深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
iPhone + Androidアプリレビュー

【恋愛診断】恋愛に対する自分の精神年齢を教えてくれる無料アプリ『恋愛年齢診断』。哲学っぽい質問も多いのだけど……

萩栄一

appstore

~恋愛年齢診断~無料の心理テスト

雑学情報系アプリ学科
無料
開発:shohei yamamoto
バージョン:1.1
サイズ:3.1MB

※掲載中の価格等の情報は記事作成時点でのiOS版の内容を元に作成しています。

なんとも恐ろしい名前のアプリを見つけてしまいました。

「~恋愛年齢診断~恋する人の精神年齢をチェックしちゃいます!無料の心理テスト」

いやあ、まさかこんなものまで診断できる世の中になっていたとは。

どうせ僕の恋愛年齢はもの凄く低いんだろ!? とは思いつつ、
一縷の望みをかけてやってみました。診断してもらいました。

 

【関連】
男だけど、女の子になりきって「理想の彼氏診断」をやってみたよ、あえてね。


その結果を、アプリをレビューしながら書いていきたいと思います。


201408_renainenrei_1.jpg


まず、アプリを起動するとこんな感じのトップ画面が表示されます。
かわいらしい女の子ですね。
落ちたリンゴをスマートに拾ってあげたくなりますね。

早速「診断する」をタップして、恋愛年齢を調べてもらいましょう。
方法は、タップするといくつか質問が出てくるので、それに「Yes」「No」で答えるだけのお手軽仕様。


201408_renainenrei_2.jpg


実際の診断画面。
このようにそれっぽい質問が出てくるので、素直に答えていきましょう。

ちなみに僕はNoです。
フラれた経験を入れなかったら僕恋の数めちゃくちゃ少なくなりますからね!

基本は上の画像にあるように恋愛絡みの質問なんですが、
このテスト、ちょいちょいよく分からない質問が出てきます。

たとえばこちら。


201408_renainenrei_3.jpg


なんだこれ。

合コンでこんな質問するヤツいる?

少なくとも僕は会ったことありません。ていうかこれベタな質問か!?
この質問考えた人が行く合コンでは、きっとこういう哲学的な会話が繰り広げられているのでしょう。

他にはこんなのも。


201408_renainenrei_4.jpg


恋愛関係なくなっちゃった!

百歩譲って恋愛に直接関係ないのは良いとして、
これ診断になってるの?
この人の愚痴を聞かされてるだけ感が半端じゃないっす。

こんな感じで妙な質問にも答えつつ、最終的に結果が出ました。

さて、気になる恋愛年齢は......?


201408_renainenrei_5.jpg


そんなに理想高くないわ!

料理とかそこまで上手じゃなくてもいいっていうか、選べる立場じゃないですからね僕!
ほんと、モテない系男子を舐めてるよね。
理想とか語ってたらいつまで経っても恋人なんて出来やしない。

ていうか、最後までやってみて大変なことに気づきました。
僕、てっきり最後には「あなたの年齢は○歳です」みたいなのが出ると思ってたんですけど、
結果は「見かけは大人 恋はコドモタイプ」......。

恋愛年齢診断なのに、恋愛年齢出ないのかよ!


あ、でも一応「恋愛年齢指数」というものは星で表示されるっぽいので、
やってみたい方はこちらで恋愛年齢をチェックしてみると良いかもしれません。
とりあえず僕の恋はコドモなんだなということが分かりました。その割に星3ついただいてるけどね!



■このアプリのオススメポイント
・おおまかな恋愛年齢が指数で表示される
・短い時間ですぐ診断できる

■このアプリの残念なところ
・設問数と結果のパターンがやや少ないように思う
・具体的な恋愛年齢は出ない

■このアプリを使ってみた感想まとめ
手軽にパパッと診断できるのは悪くないのだが、パターン数があまり多くない点がやはり物足りないと感じてしまうのも確か。あとはなんと言っても、年齢診断というくらいなので具体的な数値で年齢を出してほしかったところ。まああまり細かいことにはこだわらず「診断テストしてみたい」くらいのノリで楽しむ分には良いのでは。

コメント(1)
  • Electronic Gadgets 2015年1月16日 16:07 返信

    I together with my guys came taking note of the good advice on your website and then all of a sudden I got a terrible feeling I never expressed respect to you for those tips. My young boys appeared to be certainly excited to read all of them and have now simply been making the most of these things. Many thanks for indeed being considerably thoughtful and also for having such incredible useful guides millions of individuals are really desperate to know about. My personal honest apologies for not expressing gratitude to sooner.


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

他にもこんな記事を書いています。もっと見る
新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。