深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone6】「店出て5分で割った」「寝てたら曲がった」報告。iPhone6曲がる問題にApple反論するも耐久力の低さを負荷テスト数値が証明

うめ

20140930_iphone6magaru_001.jpg


iPhone6とiPhone6 Plus合わせて3日で販売台数1000万台を突破

おめでとうございま~す!
さすが、Apple!iPhone!絶好調ですね!

お手元にある方はもう使いこなせましたか?

発売して日がまだ立ってないですが、
皆さんは、iPhoneを落として割ったり、曲げたりしていませんか!?

購入早々iPhone6のディスプレイが割れたとの報告相次ぐ!


なん......だと......

Twitterで探して見ると残念ながらもう画面が壊れてしまった方がいらっしゃるようですね。
早い人では10分で割れちゃった方も。

あのV系バンド「SCREW」のルイさんは、

購入して5分後です。

5分で画面を割ってしまったとのこと。


購入したばかりなのに画面を割ってしまったら怖いなと思っている人には保護フィルムがオススメです。

私が紹介する保護フィルムは「ラプソル」からでている衝撃吸収フィルム!



見てください!この動画。

動画はiPhone4を使っていますが、ラプソルの保護フィルムを張って高いところから落としたらどうなるか、の検証動画です。

正直メチャクチャw

もう一度言います、めちゃくちゃやってますww

床に滑らしたりぶつけたりww

でも、これだけやって壊れてません。

iPhone6バージョンもアマゾンで扱い始めたようですね!

Wrapsol ラプソル 衝撃吸収フィルム 液晶+側面+背面保護 iPhone 6 対応 A002-IP647FB

Wrapsol ULTRAスクリーンプロテクターシステムF+B iPhone 6 Plus


値段は高いかなぁとも思いますが大事な画面が割れるのを防ぎたいと考えている人にはオススメしますよ。

iPhone6はボリュームボタン付近がよく曲がる!?

iPhone6は曲がりやすいよという報告も相次いでいます。



外国のYoutuberであるLewis氏が、軽々と手で曲げてしまう動画を公開しています。

中央部分に力を集中させたにもかかわらず、ボリュームボタンの側から曲がっているのがわかりますね。


20140930_iphone6magaru_002.jpg


ボリュームボタンはアルミで覆われていないため強度が低いのではないかという話も出ています。


MacRumorsのForumでは......


俺はスーツパンツの左前ポケットに購入したばかりのiPhone6 Plusをしまって結婚式に車で出かけたんだ。運転時間は4時間くらいだな。結婚式では座りながらディナーを食べ、2、3時間ダンスをしたんだ。また、4時間かけて車を運転して家に帰ってきて、深夜2時頃に家に着いて眠りについたんだ。


18時間ほど、iPhone6が俺のポケットの中にあったってことだな。

俺はiPhone 6 Plusをコーヒーテーブルの上においてソファーに座ってリラックスしていたんだ。その時だよ。iPhone6 Plusの画面が少し歪んで反射していたのが見えたんだ。

 

20140930_iphone6magaru_003.jpg


見てくれよ!少し曲がってるだろ?
iPhone6 Plusはあまりに薄すぎたんじゃね?

Mac Rumors

画像では、やはりボリュームボタン付近で少し曲がっているように見えますね。

負荷実験の結果がiPhone6の耐久性能の低さを証明

Apple側としてはネットで話題になっているのを気にしたのか声明文を発表し、実際に曲がったとクレームがあったのは9人だけだよと反論。

動画や画像で報告されている通り、曲がった人は確かにいたわけですねw

20140930_iphone6magaru_004.jpg


THE VERGEなどの海外メディアにAppleの耐久試験を公開するなどこれ以上、iPhone6が曲がりやすいと言われるのを防ごうと努力しているようです。


そんな中、Consumer Reports Newsで実際に耐久度をテストした結果が公開されました。

20140930_iphone6magaru_006.jpg


実験結果レポートによるとiPhone6が約32kgiPhone 6 Plusは約41kgの負荷で変形し始めたとのこと。
iPhone5が59kgで変形し始めたとのことなのでどうやらiPhone6はiPhone5より変形しやすいとの結果になってしまっていますね。

HTC、LG、Samsungもあわせてテストしていますが最も変形しにくかったのは、Samsung Galaxy Note 3で68.00kg

これはまたSamsungによりiPhoneをディスるCMネタに使われそうな予感ですね......。

そもそも形のあるものなので絶対に壊れないとは言い切れません。

ボタン付近は曲がりやすいという報告が多いので購入者はなるべく負荷をかけないように注意するとともに、実際に曲がっていないか確かめてみてはどうでしょうか。

【参考】 Mac RumorsTHE VERGEConsumer Reports News

この記事はどうでした?

コメント(1)
  • Auto Repair 2015年1月16日 16:35 返信

    Wow, fantastic weblog structure! How long have you ever been running a blog for? you make blogging look easy. The entire glance of your website is great, let alone the content!


画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。