深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】サンタが登場でゼウスがまた神化!?オリガの妹降臨の「聖夜に舞い降りし雪の王女」。ver3.3アプデで便利に

タカモンド本田

sp_monst_20141212_1.jpg

寒くてたまらない日々が続いていますが、モンストでクリスマスイベントが「12/18~12/25」で開催されますよ。

クリスマス仕様のお馴染みキャラ達が登場して、集めるとあsのモンスターが「神化合体」するようですよ。
また近日中にVer3.3へのアップデートを予定しています。

もろもろの詳細を確認してみましょう。



【関連】
モンスト攻略アプリver1.6公開「フレンドマッチ」や「開催中イベクエ攻略情報」などモンスト攻略が捗る新機能を追加!

モンスト全イベントクエスト攻略情報一覧はコチラ


 

あいつがサンタクロース!?これで神化合体3つ目じゃないか!

2014/12/18~2014/12/25の期間でモンスト内でクリスマスイベントが開催されます。
クリスマスイベントでは新キャラが登場しますよ

sp_monst_20141212_1.jpgのサムネイル画像どう見ても「ゼウス」にしか見えない「サンタクロース」


sp_monst_20141212_2.jpgなんだか「オリガ」に似ている水属性っぽいモンスター。
なんとオリガの妹の「オルガ」というモンスターなんです。

このオルガは降臨クエスト「聖夜に舞い降りし雪の王女」で入手可能なようです。
初降臨は12/18(木)20:00~

sp_monst_20141212_3.jpgそしてクリスマスツリーのような飾り付けがされた「グリンデ」っぽいモンスターの「クリスマス・ツリンデ」です。

以上3体のモンスターがクリスマスイベントで新登場します。


さらに!この3種類の新登場モンスターを集めると・・・


「ゼウス」が神化して、


sp_monst_20141212_4.jpg「聖火神☆ゼウス」へと神化するんです。

ゼウスといえば既に神化合体で「光緋神 フレアゼウス」「天邪神 ダークゼウス」と2種類の神化に対応しているのに、これで3種類の神化に対応することになりますね。

できれば神化未対応のモンスターで対応してもらいたかったかな・・・・

クリスマスイベントに関する詳細は、来週公式発表予定とのことです。


Ver3.3アップデートで便利になる

来週頃の対応予定で「Ver3.3」にアップデートします。
今回のアップデートでの主な変更内容は・・・・

①強化合成でまとめて10体選択可能に

これまで強化合成での素材モンスター選択は1度に5体までとなっていましたが、売却の時と同じく「10体」まで選択可能となります。


②「わくわくの実」でソート可能に

一部のキャラは、英雄の証を持ちわくわくの実によりパワーアップが可能ですが、手持ちのモンスターが増えてくるとどのモンスターが英雄の証を持っていて、わくわくの実をちゃんと装備しているのかわかりにくいところですが、ソート機能によりそれらがわかりやすく確認できるようになるようです。

③助っ人選択で「わくわくの実」の存在がわかりやすく

クエストに出発する際に選択する助っ人モンスターで、わくわくの実を持っている場合には現在もモンスターアイコンにわくわくの実が表示されていますが、それがよりわかりやすく表示されるようです。

④わくわくの実のデザイン変更でMとLの違いがわかりやすく

sp_monst_20141212_5.jpg

これまで効果の高い「M」「L」のデザインは見た目に違いがわかりにくく、詳細まで確認しないと種類の判別が難しかったのですが、アップデートで上記のように種類がわかりやすくデザインされるようになります。

特級のLは、明らかにものすごそうな実って感じでいいですね。


また今回のアップデートでは対応されなそうですが、わくわくの実の種類自体の追加も検討しているようですよ。

「わくわくの実」等級別効果一覧表 英雄の神殿に行く時にチェックしよう



獣神祭13日から開催

ウリエルがGETできるチャンスの「獣神祭」が12/13~12/15で開催されます。

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


その他モンスト攻略関連サイト:
モンスト攻略Wiki@gamerch

 

この記事はどうでした?

コメント(39)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。