深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

マンガボックスで人気のマンガ「恋と嘘」が面白い! まだ読んでない方は要チェック!

萩栄一

どうも、マンガを読んでいたら休日が終わっていた萩栄一です。
充実してるんだかしてないんだか分かりませんね。

さて今回、僕が紹介するのは、無料マンガアプリ「マンガボックス」内で好評連載中の、
「恋と嘘」というマンガです!


20141208_koitouso_1.png


マンガボックスのトップページ。
左上にあるのが、今回のメイントピックス「恋と嘘」です。

ちなみにこの無料マンガアプリは今話題の寄生獣などもフルカラーで読める他、
様々な新進気鋭の作品、話題の作品などが無料で読めてしまう優れものなので、
まだダウンロードしていない方はぜひこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

話を戻して、マンガ「恋と嘘」についてざっくりですけど触れていきましょう。


20141208_koitouso_2.png


第一話の表紙画面。

なんだかいろいろと気になるフレーズが散らばってますが、
とりあえずアレですね、イケメンってちょっといかがわしい言葉言ってもあんまり違和感ないんですね。

この世は不平等なんだなって思いました。

僕が左下に書いてあるようなセリフぽろっと言おうもんなら、
即警察呼ばれますからね。

まあそれはどうでもいいんですけど、

この「恋と嘘」、なかなか面白い設定があるんです。


20141208_koitouso_3.png


「国によって結婚相手が決められている」という世界で、
政府通知が来た時点で恋愛は禁止されてしまう、という独特な設定。
いろいろドラマが起こりそうな、期待の持てそうな雰囲気がしますね。

そんな舞台で、主人公は好きになってしまった子に告白をし、
青春チックな展開が訪れるものの政府通知が来てしまい......。

という、なんとも気になる展開に。

その物語自体ももちろん魅力なんですけど、何を隠そうこの「恋と嘘」、
キャラクターがとても魅力的なんです!


20141208_koitouso_4.png


主人公に告白された高崎さん。
この表情とか、セリフとかがちょいちょいツボをついてきます。かわいい
ボブってのがまたいいですね。

前に別の作品を取り上げた時も書きましたけど、僕重度のボブフェチですからね!


20141208_koitouso_5.png


続きましては、政府通知により主人公と結婚する運命の莉々奈ちゃん。
あらあら、こちらもこちらで恥じらっているお顔が可愛らしいじゃないですか!

まったくこんなかわいい子ふたりと、
あんなことやこんなことになる主人公が羨ましくて仕方ありません!

いやあ、ね。

ほんと僕も、こんな学生時代送りたかったなって。
政府通知とか、来てほしかったなって。

そんな、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちだったり、
ノスタルジックな気持ちにさせてくれるマンガ「恋と嘘」、

ぜひ気になった方は読んでみてください。おすすめです。

さしあたって僕は今のところ、
高崎さんの本当の気持ちはどうなのか気になって仕方ないです。

あんまり詳しく書くとネタバレになってしまいそうなのでアレですけど、
(というか紹介した画像が既に若干アレな気はするけれど)

この先の展開もすごくわくわく出来そうな流れだなと思っています。



▼ダウンロードはこちらから

  • DeNA Co., Ltd.

  • マンガボックス - 人気作家の漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

  • 無料
  • 有料
  • トップセールス
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。