深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】リーク「伝説の妖刀 村雨」ステータス。友情は全属性ホーミング!しかも25発も!

タカモンド本田

sp_monst_20141120_1.png

22日の新降臨「眠りから覚めし虹睨の妖刀」で登場するキャラを集めて神化合体させることで入手できる新キャラ「伝説の妖刀 村雨」のステータスのリーク情報が公開されました。

※リーク情報となるため正式版の情報と異なる可能性がありますのでご了承下さい。

入手までの条件がかなり厳しいキャラだけど、果たしてその性能はいかがでしょうか?



【関連】
【モンスト攻略】厳し過ぎ!?22日の新降臨「眠りから覚めし虹睨の妖刀」の入手キャラ「伝説の妖刀 村雨」の神化が大変そう

モンスト攻略アプリver1.6公開「フレンドマッチ」や「開催中イベクエ攻略情報」などモンスト攻略が捗る新機能を追加!

モンスト全イベントクエスト攻略情報一覧はコチラ


 

新友情コンボ「全属性ホーミング」しかも25発

sp_monst_20141120_1.png

入手するための条件がかなり厳しい「伝説の妖刀 村雨」ですが、それだけの事はあるキャラとはいえそうです。

「伝説の妖刀 村雨」ステータス
種族は「妖精族」、反射のバランス型。
アビリティは「闇属性耐性、(ゲージ)アンチ重力バリア」となっています。

アンチ重力は利用頻度も高いので使い勝手は良さそうです。

ステータスも全体的に高めとなっていますね(詳細はステータス詳細から)

そして最大の特徴は友情コンボ。
新タイプのもので「全属性ホーミング25」となっています。

25発の全属性弾が敵を狙い撃ち」という内容となっており、実戦でどのような効果を発揮するのか楽しみです。25発で全属性なので恐らく各属性で5発ずつということになるでしょう。

SSの「仁・義・礼・智・・忠・信・考・悌」は21ターン発動で
「ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」
といった内容のSSとなっています。威力がどれほどのものか気になりますね。

ステータス詳細は以下より確認して下さい。

【神化合体】伝説の妖刀 村雨


新イベントに登場するその他モンスターのステータスは以下より

モンスト モンスター図鑑


下記のモンスト攻略アプリからは、条件を指定したソートでモンスターを確認できるので見やすくて便利ですよ。

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


その他モンスト攻略関連サイト:
モンスト攻略Wiki@gamerch

 

この記事はどうでした?

コメント(10)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。