深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】「不滅なる交響曲」40連ガチャに挑戦!ベートーヴェンかモーツァルトが欲しいぃぃぃ~

タカモンド本田

sp_monst_20140903_gacha_0.jpg

音楽家達の新キャラの「不滅なる交響曲(シンフォニア)」のプレミアムガチャの40連に挑戦してみました!

今回のお目当ては、なんといってもベートーヴェンですね。
通常進化の「楽聖 ベートーヴェン」は、おりょうの火属性版といった感じの「アンチ重力バリア、(ゲージ)アンチダメージウォール」という使い勝手の良いアビリティの組み合わせがかなり魅力的です。

あとはSSが大量ホーミング発射と演出がかっこいい通常進化「神童 モーツァルト」が気になるのでモーツァルトも欲しいですね。


さらに今回のガチャから、新シリーズガチャ期間中に新キャラを入手すると、★5神クラスだとタス値がMAX、それ以外はタス値若干のプラスで排出されるのでお得になっています。


さてさて、それでは40連ガチャの結果ご覧ください!!
さ~って★5の神クラスは、何体手に入るのかな~~



【関連】
「極祭+HP1000」30連ガチャに挑戦!ゼウスが欲しいっす~!結果はいかに?

「太陽と神々の讃歌」40連ガチャに挑戦!ラー&アヌビスは手に入るか?

実況166連超獣神祭ガチャ!モンストの伝道師ミドリムシがRT目標達成で挑戦!結果がダメでも辞めないでね


 

まずは最初の10連目

sp_monst_20140903_gacha_1.jpg

それでは「不滅なる交響曲」に挑戦します!!
オーブが不足しているので購入しまして・・・


sp_monst_20140903_gacha_2.jpg

40回分を回す準備は整いました!
それでは最初の10連いきますよ~!!!


sp_monst_20140903_gacha_3.jpg

いくぞーーー!!


sp_monst_20140903_gacha_4.jpg

ベートーヴェン、こいや~~~!!!



sp_monst_20140903_gacha_5.jpg


持ってないキャラが来た来た~!!
何だ何だ!!!



sp_monst_20140903_gacha_6.jpg★4「チャイコフスキー
★4だけど「不滅なる交響曲」シリーズのキャラが早速出たじゃないか!

これはなんだかいける予感がするぞ!


sp_monst_20140903_gacha_7.jpg★4「レヴィアタン


sp_monst_20140903_gacha_8.jpg

★4「バルドル


sp_monst_20140903_gacha_9.jpg

くそっ!!ALL★4じゃねーか!!

いや、まだまだあと30回あるんだ。次行こ次~!!



ガチャ20連目

sp_monst_20140903_gacha_11.jpgほれほれ~「ベートーヴェン」と「モーツァルト」を排出したまえ~~~!!


sp_monst_20140903_gacha_12.jpg★4「勝海舟


sp_monst_20140903_gacha_13.jpgおいおいマジかよ!・・・またALL★4じゃねーか!

ドゥカティ」が出てくると無性に腹が立ちます。

さ~まだ折り返し地点だ!!
最終的に★5が出れば問題ないぜ~~~!



ガチャ30連目

sp_monst_20140903_gacha_15.jpg

さ~時は来たっ!い出よベートーヴェン~~~!!



sp_monst_20140903_gacha_16.jpg★4「百地三太夫

比較的新しいのに名前覚えてなかったわ。
神化素材キャラのような出で立ちに、ガッカリ感が凄いよ


sp_monst_20140903_gacha_17.jpg★4「ショパン

これ出た時一瞬「やった!ベートヴェン出た!!」とテンション上がってしまいましたが、新シリーズキャラの「ショパン」でした。


sp_monst_20140903_gacha_18.jpg★4「アフロディーテ

目の保養には、文句無しの谷間の持ち主ですが降臨を乗り越えていくにはちと厳しいですね。
辛くなった時にモンスターBOX覗きにいくので、倉庫番しておいてもらいます。


sp_monst_20140903_gacha_19.jpg

はい30連目はこのような結果となりました。
「チャイコフスキー」の出現率が異常に高いですね。

安定のALL★4という残念な結果に・・・



ラスト!ガチャ40連目!奇跡が・・・

福沢諭吉先生に願いを込めてチャレンジした「不滅なる交響曲」シリーズガチャ40連もいよいよ最後です。
これまでのガチャ排出結果は、30個全て★4というガッカリな状況になっております。

しか~し!!!
ラスト40連目!ここまで★5が出ていないとなると逆にここで★5で凄いのが出る気がしてなりません

今回のガチャチャレンジの勝利の栄光を私に!!


sp_monst_20140903_gacha_21.jpgどりゃ~~~、来いや~~~!!




あれ??



あれれ???



おい!!!



まじかーーー!?




sp_monst_20140903_gacha_22.jpg最後の最後もALL★4・・・

しかも★4含めても未入手キャラが1体も出てこなかった・・・

おいおい、なんだこれ・・・

奇跡を期待したが、40連やって1個も★5が入手できないという逆奇跡と出会っちまったぜ。。。



「不滅なる交響曲」キャラの初期タス値は?

タイムマシーンがあったら、オーブ購入前に戻りたいと激しく思わされる結果となりましたが
最後に、今回から適用されたガチャイベント中キャラの初期タス値がどんなもんだか見てみましょう。
(ちなみに今回1個も出なかった★5の神クラスだと、タス値MAXです)


■チャイコフスキー

sp_monst_20140903_gacha_23.jpgHP+50、攻撃力+50、スピード+1.70

と若干タス値が初期から振られています。



■ショパン

sp_monst_20140903_gacha_24.jpgチャイコフスキーと同じく
HP+50、攻撃力+50、スピード+1.70
となっています。


「不滅なる交響曲」ガチャに挑戦した皆さんは★5は入手出来ましたか?
お願いですからリアルラックを少し分けて下さい。

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


その他モンスト攻略関連サイト:
モンスト攻略Wiki@gamerch

この記事はどうでした?

コメント(15)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。