深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】8月後半新イベント「星屑のオリュンポス」ギリシャ神話の神々登場。新タイプ友情「エナジーサークル」範囲攻撃

タカモンド本田

sp_monst_20140815_hoshikuzu_1.png

8月18日(月)よりモンスト8月の後半新イベントが開始です。

今回の新シリーズには、ギリシャ神話の神々が登場!
そして新キャラの友情コンボとSSが今までにない新タイプが登場だ。


【関連】

モンスト攻略が捗る!ゲリラ亀クエアラーム機能でもう見逃さない!掲示板で攻略相談やフレンド募集もできるよ!

 

ギリシャ神話の神々が登場の「星屑のオリュンポス」

sp_monst_20140815_hoshikuzu_2.png

新ガチャ「星屑のオリュンポス」は8月18日より8月26日まで開催されます。

今回登場するキャラクターの「アフロディーテ」のお胸が気になります~

闇属性 ★5「ハデス」◆

木属性 ★5「ヘラクレス」◇

火属性 ★4「アフロディーテ

水属性 ★5「アテナ」◆

光属性 ★4「ヘルメス」◆


※上記の◆印キャラクターは「進化合成」、◇印キャラクターは「神化合体」で「ゲージショット」が利用可能。

⇒各キャラのステータス情報は「モンスト図鑑」でチェック

◆今回のシリーズ注目のキャラ

今回のシリーズで登場する注目キャラクターの動画はこちら


新タイプ友情コンボ!広範囲攻撃の「アテナ」

動画を見るとキャラクターを中心にして大きめの円が出てきて、円に触れた敵を攻撃していますね。
狙って特定の敵だけ攻撃という感じは難しそうなので、蘇生2体動時撃破の時など、徐々にHPを削るような戦いには向かなそうですが、一度に複数の敵を攻撃できるのはいいですね!


急所に当てると攻撃できなくなる新SS「ハデス」

ボスの急所に当てると攻撃ができなくなる新SSです。
ボスが攻撃できなくなるというと、攻撃までのターンを増やす「ワールド」のSSを思い出しますが、ちょっと違うみたいですね。

動画を見ると、急所にSSがヒットすると敵に攻撃ターンが増えるのではなく、通常通りカウントダウンされていますが、カウントが「1」の状態であってもカウントが減るだけで攻撃されません。

次のターンは通常通り攻撃必要ターンが戻っています。

これはクシナダのように攻撃ターンは長いが、超強力過ぎる全体攻撃が発動しそうという時に使えば、攻撃までのターンを稼ぐことができそうです。

ただこの攻撃で何ターン分まで敵の攻撃が無効なのか、そして急所攻撃でなければ有効でないというところを見ると、かなり難易度の高いストライクショットと言えそうですね。



レアアビリティ「ドラゴンキラー」持ちの「ヘラクレス」

sp_monst_20140815_hoshikuzu_3.png
モンスト・レッド」と「光魔の道化師 メフィストメフィスト)」しか持たない希少性の高いアビリティ「ドラゴンキラー」を持っているようです。

既存の「ドラゴンキラー」持ちは★4⇒★5なので、「ヘラクレス」は初の神クラスでのアビリティもちになりますね。


今回の新ギミックは?

今回は新ギミックの情報はありません。
ここのところ新ギミック連発だったので、たまにはこんな感じでいいんじゃないですかね。


イベントクエスト登場ボスはこちら

今回からバナーの難しい感じにルビが振られています。今までなんて読むんだろ?ってのあったから助かるわ~。そして「降臨」の文字がないので予想で(降臨)としています。

今回登場する「テュポーン」って、どうしてもFFの召喚獣を思い出してしまいます。(全然見た目違うけどね)

⇒各キャラのステータス情報は「モンスト図鑑」でチェック

sp_monst_20140815_hoshikuzu_4.png

火属性 星になった炎の眷属 ★5「ヒュドラ」(降臨)

sp_monst_20140815_hoshikuzu_5.png

水属性 転倒注意!氷原の悪戯竜 ★4「フロッズ」(マルチ)

sp_monst_20140815_hoshikuzu_6.png木属性 智慧の風が集まる空★4「翠龍」

sp_monst_20140815_hoshikuzu_7.png光属性 天界を震わすガイアの子 ★5「テュポーン」(降臨)

sp_monst_20140815_hoshikuzu_8.png闇属性 死と影で創られし怪竜 ★4「シャドウドラゴン」


降臨は火属性「ヒュドラ」と光属性「テュポーン」の2体(だと思います。バナーに降臨って書いてない・・・)。
この2体は神化合体にも対応しています。



「星屑のオリュンポス」シリーズ神化合体レシピ

sp_monst_20140815_hoshikuzu_9.png

全キャラの神化合体を行うには、最低でも以下の数集めなければなりません。

「翠龍」6体
「ヒュドラ」8体
「テュポーン」7体
「フロッズ」1体
「シャドウドラゴン」6体

火の降臨「ヒュドラ」が最も数多く必要なようですね



 

▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(5)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。