深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

『Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』 #04 Lemon Yellow ネタバレ攻略!

井上マサキ

脱出ゲーム『Fruit Kitchens』の「#04 Lemon Yellow」ネタバレ攻略です。

『脱出ゲーム Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』ネタバレ攻略まとめはこちら

※以下、ネタバレを含みますので、先入観なしで挑戦したい方はご注意ください。





FruitKitchens_04_001.jpg
4番目のキッチンはレモンがテーマです。
黄色ベースのキッチンから、レモンを7つ探します。



FruitKitchens_04_002.jpg
まずはテーブルを見てみましょう。
いきなり取るものが3つあります。
1つめのレモン先にフックがついた棒、そして毎度お馴染みの缶切りです。



FruitKitchens_04_003.jpg
次はシンク周りです。
窓辺とボウルにそれぞれレモンがあるので、忘れずに取っておきます。



FruitKitchens_04_004.jpg
ガスコンロの横にレモンの缶詰があるので、缶切りで開けましょう。
もうお馴染みの流れですね。



FruitKitchens_04_005.jpg
続いてやってきたのは冷蔵庫。
横に数字がついた怪しげなマシーンがありますが、ここはとりあえず冷蔵庫をオープン。



FruitKitchens_04_006.jpg
冷蔵庫の下の扉をあけて、5つめのレモンバターを取出します。



FruitKitchens_04_007.jpg
お次はドアの前。
ドア横にある額縁の上に、つまみらしき物があります。
どうやら冷蔵庫脇にあったマシーンにはまりそうです。


FruitKitchens_04_008.jpg
FruitKitchens_04_009.jpg

マシーンをアップにしてみました。
下のほうに穴が開いているので、ここに先ほど入手したつまみがハマります。
数字+「g」ということは「グラム」でしょうかねぇ。



FruitKitchens_04_010.jpg
グラムに関係するものといえば......ありました。
シンクまわりにあったキッチンスケールです。


FruitKitchens_04_011.jpg
FruitKitchens_04_012.jpg

ぐっとアップにしてみました。
スケールには冷蔵庫から取ってきたバターが乗ります。
400gか......と思うんですが、よく見ると、初期状態が-50gになってます。
正解は「450g」なんです。


FruitKitchens_04_013.jpg
FruitKitchens_04_014.jpg

と、いうわけで、マシーンに「4」「5」「0」の順にタップして、最後に「g」をタップすれば、
6つめのレモンが出てきます。



FruitKitchens_04_015.jpg
さて最後のレモンですが......。
そういえば、これまでずっと出てきたピンクのカエルがいませんね。
あれ、天井になんかあるぞ。



FruitKitchens_04_016.jpg
天井についている扉を、最初に入手したフック付きの棒で開けると......



FruitKitchens_04_017.jpg
やっぱりいた!
ピンクのカエルから最後のレモンを取って、これで7つ揃いました。



FruitKitchens_04_018.jpg
レモンが合体してカギが完成するので、扉から脱出しましょう。

おつかれさまでした。


『Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』#05 Peach Pink ネタバレ攻略!

『脱出ゲーム Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』ネタバレ攻略まとめはこちら



▼ダウンロードはこちらから

  • Gakutetsu Takemura

  • 脱出ゲーム Fruit Kitchens

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。