深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】ノーマルクエスト15ステージ追加!モンストコレクション本日から4日間

タカモンド本田

本日ノーマルクエストに新たに15ステージ追加されました。
全5グループとなっていて、グループクリア時にボーナスステージも登場です。

また特定キャラの排出率UP&ラック5確定の「モンストコレクション」が本日から4日間開催です。
お目当てのキャラガ対象になっているかチェックしましょう!


【関連】

 

追加新ステージをプレイしてみた

sp_monst_140626_1.jpg

とりあえず追加された最初のグループ「冷凍戦線」をプレイしてみました。
こちらのグループは、名称からも連想できるように全て水属性の敵が登場するステージになっています。


sp_monst_140626_2.jpg
sp_monst_140626_3.jpg

中ボス(左)とボス(右)です。
ノーマルクエスト専用のボスキャラクターのようですね。

今回追加されたステージは、トラップ的には重力バリアと盾しか登場しなかったので、DWがあった前回の追加ステージに比べると難易度的には低くなっていると思います。

sp_monst_140626_4.jpg
sp_monst_140626_6.jpg

その上、獲得経験値は多いのでテンポ良くクリアできて、タス集めとレベル上げにも便利ですね。




【関連】
追加クエスト情報&レベル上げ効率が良いクエストはどこ?

タスキャッチとは?倍々でタス値が増えて育成効率アップするタスキャッチのやり方


ちなみに「冷凍戦線」のボーナスステージの亀は、ゼニー(お金)になっていますよ。



お気に入りのあの子をGET!モンストコレクション開催中

特定モンスターの排出率がアップして、さらにラック5確定のお得なイベントガチャ「モンストコレクション」が本日から日曜日までの4日間開催です!

▼今回の対象キャラクターは以下
【★5】

火属性 レア5 赤ずきんノンノ
火属性 レア5 坂本龍馬
水属性 レア5 水の精 テキーラ
水属性 レア5 ナポレオン
木属性 レア5 妖精王子 ギムレット
木属性 レア5 おりょう
光属性 レア5 アーサー
闇属性 レア5 ハーレーX

【★4】
火属性 レア4 マチルダⅡ
木属性 レア4 ジュピター
木属性 レア4 長靴をはいた猫ミント
木属性 レア4 アルミラージ
木属性 レア4 ディル・ロッテ
光属性 レア4 ジョン万次郎
闇属性 レア4 黒神サヤ
闇属性 レア4 黒瀬ゆずる


みんな大好きの人気キャラ「アーサー」と「ハーレーX」も対象になっていますよ。
個人的には「坂本竜馬」「おりょう」「ナポレオン」が欲しいですね。

残念なことにレア4のキャラも排出率アップです。。。レア5だけアップすれば良いのに・・・
でも貫通シルブレの「ジュピター」は、まだ持っていなければ意外と役に立つので持っていて良いかなと思います。

「ディル・ロッテ」はSSが特殊で、触れた仲間をパワーアップするものなので、使いようによってはボス攻略にかなり役に立ったりします。ちなみに私は寝ぼけながらプレイしていて間違って売却してしまいました。
桃鉄で貧乏神に物件売られたような気分になりました。

あの兎野郎の「アルミラージ」までもが、排出率アップです。
ただ神化合体でアビリティに「妖精キラーL」が付くのはちょっといいですね。


上記に紹介した排出率アップキャラクターの排出率がさらにアップするスペシャルデーは以下となっています。
お目当てのモンスターのスペシャルデーにかましてやりましょう!!


▼6月26日(木)&27日(金)の排出率超UPキャラ

sp_monst_140626_m1.png

光属性 レア5 アーサー
火属性 レア5 赤ずきん ノンノ
水属性 レア5 水の精 テキーラ
木属性 レア5 妖精王子 ギムレット



▼6月28日(土)&29日(日)の排出率超UPキャラ

sp_monst_140626_m2.png

水属性 レア5 ナポレオン
木属性 レア5 おりょう
火属性 レア5 坂本龍馬
闇属性 レア5 ハーレーX

 

▼最新のモンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。