深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

がちょとんのパズドラ攻略日記(10)「炎の神秘龍 地獄級に挑戦」

タカモンド本田

こんにちは、がちょとん(@gachottnu)です。

今回はスペシャルダンジョン
「炎の神秘龍【水無し】 地獄級」に挑みました。

【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら


火属性の敵だらけ

PTはこちら!
20140611_pazu_01.jpg
四色のダンジョンなのであえて火染めのPTでいきました。

フレンドはできれば同じモンスターが良いですね。

たまたま闇シヴァがいなかったので赤おでんを借りました。

列強化8個搭載させました。

最近列強化に頼りっぱなしでございます。

このダンジョンの特徴としてはまず敵が火属性しか出てこないのです。

道中の雑魚キャラも火!

火、火、火、火!

ジメジメした季節なのに暑苦しいですな。

20140611_pazu_2.jpg

20140611_pazu_03.jpg

20140611_pazu_04.jpg

とこんな感じです、
特に気にする事はないかと思います!

ガンガン進んでも全然いけます!
スキル溜めも余裕です。


そして5バトル目の中ボス
ミノタウロス×2

20140611_pazu_5.jpg

ミノタウロスはなぜか遊戯王を思い出します。
そしてミノタウロスからなぜかケンタロスが連想されてポケモンが出てきます。
 
やはり私は変わっているのでしょうか?

先制でクイックスタンプを×2してきます。(2208×2)

HPは約50万近くです。
フルスイング:16560
羽交い絞め:1体を10ターン行動不能

ミノタウロスってなんか攻撃力高そう、
と思っていたけど
やっぱり攻撃力高いっす。



ボス!
神秘の巨石龍・バールベック
20140611_pazu_06.jpg
先制でトリトトンの重圧を使います。
HP99%ダメージです。

HPが少なくなるまで定期的に使ってきます。
※三回に一回程度

攻撃力:14420
メテオスウォーム:14420~19908


ボスまでは敵もそんなに強くないので
サクサク進めるはずです。

ボスはHPが200万近いので変換やエンハンスを使いたいですね!


そしてクリア
20140611_pazu_7.jpg
なんかすごいSSがとれたww
タマゴが!ww

このダンジョンボス以外はそこまで強くないので
地獄級でもノーコンクリアが可能だと思います。

HPはなるべく高く火力がでやすいPTのが良いです。

回復パも試したりしましたが、
やはり深刻なHP不足。

なので持っている方はホルスやラーが安定すると思います。

ぜひ挑んてみてください。

以上、がちょとんでした




【関連】
「がちょとんのパズドラ攻略日記」の過去記事はこちら



  • GungHo Online Entertainment, Inc.

  • パズル&ドラゴンズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。