深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【テラリア攻略1日目】始めてすぐにガイドが死んじゃったんだけど・・・

すうやん

レビューではチュートリアルまでで簡単に説明しましたが、
あれだけではテラリアの世界は語り尽くすことはできませんね。

引き続きテラリアの魅力をお届けするぞ!

【関連】
PS3/PSVitaで人気を博した『テラリア』。冒険、街作り、モンスター討伐と楽しみ方は自由。まずは家作りから挑戦だ!




2014_teraplay_0002.jpg
テラリアで最初にやるのはキャラメイクだ。
性別、髪質、目の色、肌、服と細かいところまで拘って作り出すことができるぞ。
凝りすぎるとキャラメイクだけで時間が過ぎるのもあっという間だ。



2014_teraplay_0003.jpg
自分の暮らすことになるワールドの名前は決められますが、
地形は自動生成なのでどんな世界になるかはわからない。
アプリのご機嫌次第なのだ。



2014_teraplay_0004.jpg
自分のワールドはどうもデコボコしている。
家を建てたいけど平地がない。。。

ツルハシで整地しないとだめかしら。



2014_teraplay_0005.jpg
スタート地点にはガイドがいてこの世界で暮らすためのアドバイスをくれるぞ。
ヘルプを選んでアドバイスをいくつかもらっておくと良いでしょう。



2014_teraplay_0006.jpg
まずガイドのエヴァのために家を建ててあげようと木材を集めながら周囲を探索してみた。
やはりこのワールドは起伏が激しいな。

ワールドを作り直そうかとも思ったけど、最初はどこでも苦労するものさと考え直した。



2014_teraplay_0007.jpg
洞窟の中で宝箱を発見。
宝箱からはレアなアイテムが手に入るぞ。

ここでは、「きょうれつなスピア」をゲットできた!

中・遠距離から攻撃できる武器は序盤ではすぐに作ることはできないので嬉しい。
そういえば、洞窟の中は平地だな。

ここに家を建ててみるかと思い立つ。



2014_teraplay_009-1.jpg
家を建ててみたけどガイドが引っ越してこない。
どうやら洞窟の壁は家の壁と認められないらしい。

遠近感がないから気付きにくかったけどそりゃそうか。
ハンマーで洞窟の壁を壊すことにした。



2014_teraplay_009-2.jpg
ちょっと待て!
ガイドがどこかで死んだぞ!!

テラリアの世界は今日もどこかで誰かが死ぬような世界なのか
そういえば私たちのすぐ近くにもそんな世界があるね。



2014_teraplay_0010.jpg
ガイドのエヴァの魂は天に召されたが、
新しいガイドのデイビットがすぐにやってきた。

ワールドにガイドは一人と考えるとハイエナみたいなヤツだな!


2014_teraplay_0012.jpg
無事に家も完成したぞ。
新しいガイドのデイビットもすぐに引っ越してきてくれました。



2014_teraplay_0011.jpg
家があれば逃げ込めるけど、テラリアの夜は危険だ。
ゾンビがうろちょろしてる。

もしかしたら、エヴァの仇かも...。
もしくは、エヴァなのか...。



2014_teraplay_0014.jpg
次はどうしようか。
洞窟の奥でも探検してみるか!

ということで、テラリア攻略日記はまだ続きそう。

【テラリア攻略2日目】地底世界でトレジャーハンティング!マジックブーメランGET!

  • Spike-Chunsoft CO, LTD.

  • テラリア

  • ¥500

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。