深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】怒涛の海王(極)攻略。水属性 ドラゴン族★4 「アクアドラゴン」神化素材。火属性のザコに注意!

タカモンド本田

sp_20140308_monst_kaio_0.png

水属性、ドラゴン族の★4「アクアドラゴン」が入手できるイベントクエスト「怒涛の海王」の「極」を攻略してみました。


今回のクエストは、ボスというよりもボス以外のザコ敵がほぼ全て火属性で手強いので、そこを考えたパーティー編成と立ち回りに注意して攻略しよう!

 

モンスト攻略情報をアプリでもっと便利にチェック!

 

今回入手できるボスキャラクター概要

ep0589.png

今回入手できる★4「アクアドラゴン」(進化後:★5 「蒼海神龍 アクアドラゴン)は、「神化合体」用の神化素材用モンスターとなるモンスターだ。

オーディンやシヴァ、ファイアードラゴン、ダークドラゴンの神化合体用の素材となる。
 

【関連】ゼウス、オーディンなど神化合体キャラの神化合成素材モンスターレシピ紹介


アビリティは「アンチ重力バリア」

貫通タイプのスピード型のドラゴン族のモンスターだ。


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】アクアドラゴン

【進化後】蒼海神龍 アクアドラゴン



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

sp_20140308_monst_kaio_1.png

運命の魔術師マーリン(木)

木星機将ジュピター(木)

妖怪大将 ぬらりひょん(水)

地獄の薔薇のハーレーX

 

ボスは水属性なので木属性を入れつつも、反対属性を考慮して水属性のぬらりひょんと、万能なハーレーXを加えて編成。レッチリは属性の相性が悪いので外しました。

 

パーティー編成のポイント

今回のボスは、キラー属性を持っていないので種族での相性は考える必要はない。

そうなると、属性の相性を考えて木属性中心でガンガン行っちゃうよ!となりそうなところだが
ここで要注意!!


このステージでは、ボス以外の敵はほぼ全て「火属性」で構成されています。

その為木属性中心のパーティーだと、ボス以外の敵にボコボコにされてしまいます。

そこで、木属性のキャラは2体程度に留めておいて、残りは最低1体は水属性を加えておきましょう。(2体とも水属性でもいいかも)

沢山出てくる火属性のザコを効率的に倒すためにも「クロスレーザー」持ちで編成するのがオススメです。

そこでオススメのモンスターは「妖怪大将 ぬらりひょん」「水輝ナナミ 【流武】」は、非常に使えると思います。

 

ボスの特殊攻撃に関してですが、DWも一部の敵が発生するだけで、重力バリアも一部のザコ敵だけなのでそれ程気にする必要はありません。

盾は防御シールドが一部だけですが、シールドブレイカーがいるとボスへのダメージが当てやすくなり、結果的に戦闘ターン数を短縮することで、こちらがダメージを喰らいにくくなるため可能であれば加えてください。



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

sp_20140308_monst_kaio_2.jpg

 

全て火属性。

味方の木属性がダメージを食らわないように、ザコの密集した場所で止まることないように注意しよう。




【第2戦目】 

sp_20140308_monst_kaio_3.jpg

ボーナスステージ。

ダメージが減っていたらここで回復しよう。

ただ油断していると意外と亀の攻撃のダメージもデカイ。




【第3戦目】 

sp_20140308_monst_kaio_4.jpg

中ボス1体目「地獄の門番ロダン」(ロボット族)

全て火属性。

ここで注意したいのは、中ボスよりもザコ敵

図で「注」のマークの入っているザコのホーミング弾が強力なので優先して撃破しよう。




【第4戦目】 

sp_20140308_monst_kaio_5.jpg

中ボス2体目「アクアドラゴン」(ドラゴン族)

中ボス以外全て火属性。

やはりここでも中ボス以上に「注」のマークの入っているザコのホーミング弾が強力なので優先して撃破しよう。


sp_20140308_monst_kaio_6.jpg

この注意ザコを放っておくと、攻撃ターンが2ターンと短いくせに複数いるから一斉にホーミング攻撃を仕掛けてくることになる。

この攻撃を木属性のキャラが受けてしまうと、とんでもない大ダメージとなってしまうのだ。

 

ボス戦

ボスの「蒼海神龍 アクアドラゴン」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】

sp_20140308_monst_kaio_weak.jpg

今回のボスの弱点出現場所は、この3箇所です。

コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。

 

【ボス戦1戦目】

sp_20140308_monst_kaio_7.jpg

 

(特殊無し)

基本的にはザコを優先的に撃破して、木属性のキャラで大ダメージを受けることを避けよう。

しかしボスの弱点への直撃やコンボが減らえる場合には、ボスへのダメージを優先。

コンボ位置としては、左の壁を使ってボス左上の弱点を狙えるとかなりのダメージを狙える。



【ボス戦2戦目】

sp_20140308_monst_kaio_8.jpg

 

・防御シールド×3

ここで注意すべきは「5体のザコ」。

前述したようにホーミングが発動してしまうと、全滅の危険性が非常に高いのでホーミング発動前に撃破できるようにとにかく優先して撃破しよう。

幸いなことにHPは低くないので、狙っていけば撃破は難しくない。

ザコを全て破壊した後に、ボスの右と下の壁を使ったコンボでボスを撃破。




【ボス戦3戦目】

sp_20140308_monst_kaio_9.jpg

 

・DWカンガルー×1

・重力バリア×1

DW発生のカンガルーがいて通常であれば、優先的に撃破したいところだが、今回はホーミングザコを優先的に破壊することをおすすめする。

理想としてはアンチ重力持ちがいれば、左下のホーミングザコの撃破を狙いつつ、カンガルーにも同時に攻撃で攻撃ターンを抑えられるのが理想。

ザコ撃破後は、ボスの左と右の壁を使ったコンボで一気にボスを叩こう!




sp_20140308_monst_kaio_10.jpg
やった~!GET!!

レッチリ入れなかったけど、クリア報酬でGETできましたよ~!!

アクアドラゴンの登場で「神々の覚醒」シリーズのキャラがひと通り神化合体が可能になりますよ!

神化合体レシピを見てみよう

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。