深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】降臨! 灼熱の業火(極)攻略。火属性 ドラゴン★5 「ファイアードラゴン」神化合成素材モンスターだ

タカモンド本田

sp_20140303_monst_shakunetsu_0.png

火属性、ドラゴン族の★5「ファイアードラゴン」が入手できる降臨イベントクエスト「灼熱の業火」の「極」を攻略してみました。


今回のクエストは、最後のボス戦が難しいです。。。

最後の為だけでも、アンチ重力とシールドブレイカーを入れておいたほうがいいかも。

 

モンスト攻略情報をアプリでもっと便利にチェック!

 

今回入手できるボスキャラクター概要

sp_20140303_monst_shakunetsu_boss.png

今回入手できる★5「ファイアードラゴン」(進化後:★6 「インフェルノドラゴン)は、追加要素となる「神化合体」での素材モンスターともなるモンスターだ。

【関連】モンスト新ガチャ「神々の覚醒」シリーズキャラ極ステータス。神化合体&ストライクドッキングの条件は?

進化素材用のモンスターとなると、戦闘には使えない弱いキャラクターと想像してしまうが、ステータスもそこそこ高めでパーティーに加えて闘いに出すのも可能そうだ。

アビリティは「神キラーL」

そのため新ガチャ「神々の覚醒」のシーリズのキャラは、せっかく入手しても相性が悪い関係となっている。(⇒神種族キャラ一覧


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】ファイアードラゴン

【進化後】インフェルノドラゴン



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

sp_20140303_monst_shakunetsu_1.jpg

恐竜王レチリード(火)

モンスト・レッド(火)

妖怪大将 ぬらりひょん(水)

妖怪大将 ぬらりひょん

 

水属性の「ぬらりひょん」を2体と、唯一のドラゴンキラー持ちで最近ご無沙汰だった「モンストレッド」を連れて行きました。

だけど、アンチ重力とシルブレがいないのはちょっときつかった~。

 

パーティー編成のポイント

今回のクエストでは、ボスが「ドラゴン族」でアビリティ「神キラーL」持ちとなっている。

 

また私は連れて行かなくて苦戦したんですが、貫通型のシールドブレイカーで「純真なる騎士ガラハッド」を連れて行くと良いと思います。「木星機将ジュピター」は、苦手属性なのでオススメできません。

 

またDWは盾だけでなく、火と木属性の敵も発生させるので、ザコ対策としても火属性のキャラがいたほうがいいです。

重力バリアもでてくるので可能であれば「アンチ重力バリア」持ちもいると良さそうです。

私はドラゴンキラー持ちの「モンスト・レッド」を連れて行きましたが、アンチ重力の「エール・ソレイユ」を連れて行くほうが効果的の様な感じがしました。



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

sp_20140303_monst_shakunetsu_2.jpg

 

中ボス1体目「ファイアードラゴン」(ドラゴン族

敵は全て火属性で構成。

DWが盾だけでなく、カンガルーも出してくるので計3個のDWとなる。

水属性でカンガルーを優先撃破しよう。




【第2戦目】 

sp_20140303_monst_shakunetsu_3.jpg

火属性のみ、特に注意点は無し。




【第3戦目】 

sp_20140303_monst_shakunetsu_4.jpg

中ボス1体目「ファイアードラゴン」(ドラゴン族

ボス以外は全て木属性で構成。

チーターがDWを発生させてくる。

木属性なので火属性のキャラで撃破しよう。




【第4戦目】 

sp_20140303_monst_shakunetsu_5.jpg

ボーナスステージ。

これが出たらハートを育てて体力を回復しておこう。




【第5戦目】 

sp_20140303_monst_shakunetsu_6.jpg

またまたDWチーターです。

チーター優先で撃破しよう。

重力バリアのサボテンは、最後まで残しておくと体力が減った時にハートを育成させやすい。

 

ボス戦

ボスの「インフェルノドラゴン」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】

sp_20140303_monst_shakunetsu_weak.jpg

今回のボスの弱点出現場所は、この3箇所です。

コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。

 

【ボス戦1戦目】

sp_20140303_monst_shakunetsu_7.jpg

 

・DWチーター×2

・ノーマル盾×3

DWチーターが2体いるのでまずは、そこを優先撃破。

盾を破壊して、ボスの上部と右の弱点箇所を狙ってコンボが有効。

シルブレ持ちがいると、スムーズに弱点を狙えていいですね。




【ボス戦2戦目】

sp_20140303_monst_shakunetsu_8.jpg

 

・重力バリア×2

・DWカンガルー×2

またまたDW発生の敵が登場です。

今度は重力バリアまで発生させているのでやっかいですね。

ボスに盾はないので、ボスの右と下の壁を使ってのコンボを狙っていこう。




【ボス戦3戦目】

sp_20140303_monst_shakunetsu_9.jpg

 

・DW盾×2

・DWチーター×1

・重力バリア×2

・ノーマル盾×3

最後の戦いとなりますが、ここが結構やっかいです。

DW盾2個に加えて、DWチーターが1体いて計3個のDWとなります。

またボスのシールドと重力バリアザコがいてなかなかダメージを与えにくい構成となっています。

前2戦は結構簡単だっただけに、ビビッタ。

シールドブレイカーとアンチ重力さえいれば、もう少し楽に戦えただろうな~と感じたので、是非みなさんはシールドブレイカーとアンチ重力持ちを加えて挑んでください。

シールドを破壊しての、ボスの右と上がコンボの狙い目となっています。




sp_20140303_monst_shakunetsu_10.jpg
あら~GETならず~
「ゼウス」の神化合体には、ファイアードラゴンのラック5が必要になるので、神化合体するには頑張って集めましょうね。

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。