深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】イベントクエスト「血闘!火星魔機将マース(極)」攻略。火属性のマースを手に入れろ!

タカモンド本田

sp_20140110_monst_kettou_kiwami0.png

火属性ユニバース族の★4「マース」が入手できるイベントクエスト「血闘!火星魔機将マース」の「極」を攻略してみました。

なんだか超合金って感じなマースですが、注目は火属性でありながら友情コンボに「クロスレーザー」でアンチ重力バリア持ちってのが特徴なキャラクターですね。


sp_20140110_monst_kettou_kiwami1.pngのサムネイル画像

今回の戦いは、ボス戦で重力バリアとダメージウォール発生といったぐらいで特別な攻撃というのはありませんね。

ただ個人的には、水属性で固めたためボスよりも木属性の雑魚戦で少々苦戦してしまいましたw



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスターストライク攻略掲示板

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

sp_20140110_monst_kettou_kiwami2.png
海王機将ネプチューン(水)
・青龍騎士 セイリュウ(水)
錬金術師クリステル(光)
・神須佐能袁命(水)
sp_20140110_monst_kettou_kiwami3.jpg
今回のクエストでのおすすめは「海王機将ネプチューン」です。
水属性で「シールドブレーカー」持ちなので、ボス戦で力を発揮します。

SSのオーシャンズ・リフレクションでは、仲間モンスターを弾くので、強い仲間がパーティーにいると、かなり強力ですよ。


私の編成では光のクリステルを入れていますが、ボス前のザコ対策として、火属性を入れておいた方が良さそうです。

ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

sp_20140110_monst_kettou_kiwami4.png
【第1戦目】
いきなり中ボスの登場。
木属性のみで構成されている。

特に変わった攻撃は無いのだが、私のパーティーは拡散弾にHP削られまくって苦戦した。。。


HPは約「1,750,000」
sp_20140110_monst_kettou_kiwami5.png
【第2戦目】
中ボス2体目。
マースが中ボスだが、1戦目とは逆に火属性のみなので楽勝!!

シールドブレーカー持ちのキャラで、ダメージウォールを発生シールドを優先撃破しよう。


HPは約「1,750,000」。
sp_20140110_monst_kettou_kiwami6.png
【第3戦目】

ボス戦

ボスの登場。計4戦の戦いとなります。
シールドブレーカーでダメージウォール発生シールドを撃破できれば楽勝!

敵7ターン目のメテオ発動前の残り体力に注意しよう。

sp_20140110_monst_kettou_kiwami7.png
【ボス戦1戦目】
ダメージウォールも無いから楽勝。

第1戦のHPは約「550,000」

sp_20140110_monst_kettou_kiwami8.png
【ボス戦2戦目】
第2戦のHPは約「600,000」

ダメージウォール発生盾が1つ。木属性の盾なので水の脅威にならないように早めに撃破!
sp_20140110_monst_kettou_kiwami9.png
【ボス戦3戦目】
第3戦のHPは約「750,000」
これまでよりもHPは若干高めで、重力バリア&ダメージウォール盾×2。

盾の撃破を優先しながら、友情コンボやアンチ重力バリア持ちキャラを活用しながら弱点を狙っていこう。
sp_20140110_monst_kettou_kiwami10.png
【ボス戦4戦目】
第4戦のHPは約「1,750,000」
これまでよりもHPはかなり高くなっている。

重力バリアは無いのでダメージは当てやすいが、長期戦になりやすいので7ターン目の「メテオ」に注意してHPを回復しよう。

【ボスの攻撃パターン】

上:メテオ(7ターン) 【ダメージ】約5000~13,000/発

左:バーティカルレーザー(5ターン) 【ダメージ】約3700~7000

下:クロスレーザー(3ターン) 【ダメージ】約2388~5000/発

右:クロスレーザー(2ターン) 【ダメージ】約2388~5000/発

sp_20140110_monst_kettou_kiwami11.png
2ターン毎の右の攻撃「クロスレーザー」。

ボスの左腕辺りを中心に発射される。攻撃力はそれほど高くはない。
sp_20140110_monst_kettou_kiwami12.png
3ターン毎の下の攻撃「クロスレーザー」。

右のクロスレーザーと同じ。
ボスの体の中心から発射。
sp_20140110_monst_kettou_kiwami13.png
5ターン毎の左の攻撃「バーティカルレーザー」。

右腕辺りからランダムな方向に発射される。
複数体まとめてダメージを喰らいさえしなければ、大した脅威にはならない。
sp_20140110_monst_kettou_kiwami14.png
7ターン毎の上の攻撃「メテオ」。

複数モンスターへの攻撃となりダメージは5000~13000程度となっていて、状況によりダメージ量に開きが見られた。

メテオ攻撃の前に、HPを回復できるようにハートを残せると良い。



これまでのクエストでも、ダメージウォール発生盾に苦戦させられる事も多かったのだが、シールドブレーカー持ちのキャラを持っているのに育成出来ておらずパーティーに加えてなかったのだが、


シールドブレーカー無茶苦茶いい!です。盾をスイスイ撃破していきます。


もっと早くにしっかり育成しておけば良かった~~。(最初に使った時はこんなに強力じゃなかった気がしてたんだけどな)

sp_20140110_monst_kettou_kiwami15.png
今回は「マース」の入手ならず・・・

sp_20140110_monst_kettou_kiwami1.png
戦闘後にこの「マース」が手に入ることがあります。

ステータスは、あまり高くはないけれど火属性でありながら友情コンボが「クロスレーザー」という珍しいタイプなので、対木属性用に持っておくと便利かも。



その他の「モンスト」攻略情報は「【モンスト攻略まとめ】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報」で案内しています。

btn_sp_monst-kouryaku_matome.png

 

ユーザー同士での意見交換を目的とした「モンスターストライク攻略掲示板【by アプリ学園】」も開設しましたので、こちらもご利用下さい。

 

モンストがまだ入っていない人はこちらからDLしてください

  • mixi, Inc

  • モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。