深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】イベントクエスト「最凶生物(極)」攻略。「絶対君主ジュラザウラー」降臨

タカモンド本田

sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_0.jpg

時間限定のレアな降臨系イベントクエスト「最凶生物」の「極」を攻略してみました。
このイベントクエストでは、運が良ければ木属性の「暴君ジュラザウラー」が入手できますよ。


木属性のモンスターは頼りになるモンスターが少ない中この暴君ジュラザウラー」は、進化させると非常に強力な上方向レーザーの友情コンボを持つ「絶対君主ジュラザウラー」になります。扱いにくい上級者向けのキャラクターだけど、水属性対策として手に入れておきたいモンスターですよ。

【ジュラザウラーのステータス詳細はこちら】

進化前:暴君ジュラザウラー

進化後:絶対君主ジュラザウラー

 



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト攻略に便利な攻略アプリ登場

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)



こんなパーティーで行きました

sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_1.jpg
木属性のボスなので、火属性のモンスターと攻撃を当てやすくて強力なクロスレーザーを持つ光属性のモンスターです。

全て進化後の極レベルになっています。

(ちなみに私の手持ちモンスターは火属性に偏っているので、相手が木属性でなくても多用することが多いです。。。)

ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_2.jpg
【第1戦目】
ザコ敵は水属性で構成されています。
しかしパーティー編成では、対ボス戦で全力をつくすため、相性の悪さは力とテクニックで乗り切りましょう。
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_3.jpg
【第2戦目】
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_4.jpg
【第3戦目】
中ボス登場。 水属性の★4の「大海姫シレネッタ」

特に注意するべき点はないです。ここを余裕でクリアできないとボス戦は恐らく厳しいです。
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_5.jpg
【第4戦目】
雑魚は水&火属性
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_6.jpg
【第5戦目】



ボス戦「暴君ジュラザウラー攻略」

ボスの「暴君ジュラザウラー」登場。計2戦の戦いとなります。

sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_7.jpg
【ボス戦1戦目】
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_11.jpg
【ボス戦2戦目】

【暴君ジュラザウラーの攻撃パターン】

1戦目2戦目共に攻撃パターンは共通。

上:メテオ(7ターン)

左:3方向カッター(2ターン)

下:レーザー(5ターン)

右:地震(11ターン)

この攻撃に要注意!

sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_12.jpg
地震攻撃は、キャラ毎に6000前後のダメージを食らうため、24000近くもダメージを喰らってしまう。

ただし発動までのターン数が11ターンもあるので、発動までの間に倒すか、発動のタイミングに合わせて金のハートで回復するなどして対応する必要がある。
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_10.jpg
メテオは、画面内の特定範囲に対して攻撃を仕掛けてくる。
全キャラへの攻撃ではないが単発の威力は地震よりも強く1キャラで「10000~15000」のダメージを食らうので、地震よりもダメージを食らうことがある。

発動ターン数も地震よりも短いので、ハートはメテオの前後に取るように残しておきたい。

レーザーのダメージは「4290~6500」ぐらい。3方向カッターは「3080~5546」ぐらいとなっている。

まとめて複数体のキャラがダメージを喰らうと痛いが、こちらの攻撃はそれほど気にしなくてもクリアできるかと思う。

モンストレッドのSSがやっぱり強い

sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_13.jpg
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_14.jpg

モンスとレッドのSS「スカーレット・エクスプロージョン」を弱点に当てつつ、仲間の友情コンボで攻撃を仕掛けたら一気に半分近くもHPを削ってくれた。やっぱモンストレッドのSSは頼りになりますな~。

sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_15.jpg
そんなこんなでクリアしましたが、残念ながら「暴君ジィラザウラー」はGETならず。。。
sp_20131216_monst_saikyouseibutsu_16.jpg
頑張ればコレが手にはいります。
進化前の友情コンボは「拡散系」ですが、進化後は「レーザー系」に変化します。

上方向のみのレーザーなので癖がありますが、超強力で頼りになりますよ。



▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。