深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【アプリまとめ】「倍返しだ!」なんてリアルでは絶対言えない、ストレス社会で闘う人のための7つのアプリ

イノ

sp_ino_0922_1.jpg

さて、あっという間に9月も後半になり、7月から放送を開始している夏のドラマもクライマックスを迎えてきましたね。今年の夏も様々なドラマが放送されていますが、その中でも群を抜いて視聴率、話題をかっさらっているのが今夜最終回を迎える皆さんご存知の「半沢直樹」です。


「半沢直樹」といえば現代のメガバンクを舞台に主演の堺雅人が上司や取引先の様々な悪役相手に「倍返しだ!」とタンカを切る痛快さが人気を博しているドラマです。特に視聴者を心底イラっとさせる悪役の演技も光る本作ですが、ドラマの中だけに限らず僕たちが暮らす現実社会にも、実際理不尽な取引先や保身に走る上司、納得出来ない組織の慣例などストレスの種は非常に多く転がっています。


そんなストレスが溜まる毎日の中で、ドラマの中の半沢のように「やられたらやり返す。倍返しだ!」とかっこよく言い放てれば良いのですが、現実世界ではそんなにうまくいくわけがなく、ただただストレスを溜める毎日の中で我慢をする人が多いのが現実です。そこで今回は、そんなストレス社会で闘う人達のために、無料で使えるストレス解消アプリを7個紹介したいと思います。最近イライラ気味の方は是非とも参考にしてみて下さい。

Smash the Office

ストレス1.png

1つ目に紹介するアプリは、サラリーマンらしきおっさんがゴルフクラブを使ってオフィスの備品や壁をただひたすら壊しまくるストレス解消ゲームです。オフィスで一人残業をしている時、ふと終わらない仕事にうんざりして、目の前にあるデスクやらPCやらを破壊したくなったことはありませんか?そんな時に打って付けなのがこのアプリ。ただオフィスを破壊するだけでなく、タイミングよくゴルフクラブを回すとコンボになったり、スコアの集計なども行ってくれるのでゲームとしてもしっかり楽しめます。社内でイライラが頂点に達したときは是非。




パソコン破壊

ストレス2.png

「オフィスを破壊するなんて恐れ多い。けどイライラは最高潮だ!」という人におすすめしたいのはこちら。スマホ画面上にあるパソコンをタップすると、どんどんそのパソコンを破壊することが出来るゲームアプリ。長時間かけて資料やデータを作っている時に突如PCがフリーズして、それまでの作業が全て無駄になったという経験をした人も多いかと思います。そんな時は擬似的にこのアプリでパソコンを破壊しまくりましょう。


フルボッコG

ストレス3.png

「オフィスやPCなんかじゃ物足りない!やっぱり人を殴りたい!」という危険な人にはこちら。様々なタイプのイライラする人間を選択し、ひたすら画面をタップしてボコボコにしていくゲームです。殴る度に顔が腫れていったり、最終的に相手が必死に謝ってくる姿は少し快感。リアルでは絶対に出来ないフルボッコを是非アプリで体感してみて下さい。



フォトボケ

ストレス4.png

何かを破壊するだけがストレス解消ではありません。安定した精神状態を保つためには、「笑うこと」もとても重要です。電車での通勤時間やちょっとした隙間時間など「クスッ」としたい時に使いたいのが「フォトボケ」です。1枚のお題写真にアプリユーザーが様々なボケを投稿する大喜利アプリ。ボケるのは素人ながらも質の高いボケも多く、日常の中でふと笑いたい時につい開いてみたくなるアプリです。


返信ください

ストレス5.png

なんだかんだで自分を一番癒してくれるのは異性の存在だったりします。恋人やパートナーがいない人はその相手を探すのに一苦労するし、異性の友達にちょっと愚痴りたいと思ってメールしてもレスがなかったりすると、余計にイライラします。そんな時に使いたいのがこのアプリ。登録時に男性か女性かを選択すると、異性からいい感じのメッセージがどんどん飛んできます。あくまでも擬似的なやりとりですが、ちょっとしたモテモテ感を気軽に味わうことが出来るので、ゆるいリラックス効果が期待出来そうです。



混浴温泉

ストレス6.png

とはいえ、やはり実在する人間に愚痴とか相談したいという人も多いかもしれません。そんなあなたにピッタリなアプリがこの「混浴温泉」です。男と女でサシでゆるーくチャットができるアプリなのですが、出会い系のようにガツガツしたものではありません。かわいらしいイラストと、温泉風の背景によってまったり会話が出来る雰囲気が出来ています。完全に匿名なので気軽に参加できるので、見ず知らずの誰かにふと愚痴りたくなった時に使ってみるのも良いかもしれません。



Relax Melodies Oriental

ストレス7.png

人が最もリラックスできる時と言えばやはり睡眠時間ですよね。しかしイライラしたり疲れ過ぎたりしているとなかなか寝付けなかったりします。そんな時に使いたいのがこちらのアプリです。リラックスBGM系のアプリはいくつかあるのですが、個人的にいいなと思ったのが、複数の音を自分の好みに合わせて重ねられること。例えば波打ち際の音とハープの音色が別の音として収録されてるのですが、これらを合わせると一層リラックス効果が増します。自分が一番癒される組み合わせを探すのもこのアプリの楽しみ方の一つです。



さて、半沢直樹になれない多くの人のために色々な種類のストレス解消アプリを紹介してきました。現代のストレス社会を生き抜く為にこれらの無料アプリで息抜きをしながら週末にパーッと羽を伸ばすなど、計画的にリラックスした毎日を過ごしたいですよね。皆さんも無理をしないように。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
I Love 埼玉

イノ

1985年生まれ。元放送作家志望で今はアイデアマンズという会社でアイデアマンとして働いています。ネットとお酒と映画と本が大好きです。「面白いことを考えて飯を食う」が人生の目標。ランチや情報交換のお誘いなどお気軽に!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。