深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【プレゼント】耳の中が覗けるスコープが気になったから試させてもらった

タカモンド本田

sp_0816_mimikaki_7.JPG

【関連記事】耳垢をごっそり取るゲーム「毎日の耳かき」、意外なドキドキ感でハマるかも!!



先日変わった賞品がもらえるキャンペーンを「毎日の耳かき(別)」にて実施中ということを紹介しましたが、その賞品となる「イヤスコープ」という耳の中を覗きながら耳かきができるというものを、「実際に自分で試して確認してみたい!」という気持ちが抑えられなくなりました。

そこで、ダメもとでアプリ提供元の株式会社リイカさんに

「あの~自分の耳の中見てみたいんですけど、サンプルとか借りれたりしないですか?ダメっすよね?ね?」とお願いしてみたところ

「いいですよ!」

と意外にも即答でOKをもらいサンプルをお借りすることが出来ました。

はいこれが、コデン株式会社の「イヤスコープ 7400(毎日のみみかき(別)特別仕様)」です。

sp_0816_mimikaki_1.JPG

ご丁寧に右下には「サンプル」と書かれています。
手書きのチープ感がなんかいいです。

sp_0816_mimikaki_2.JPG

これが噂のコデン社の白い悪魔じゃなくイヤスコープ本体です。

sp_0816_mimikaki_3.JPG

外箱の時点で怪しいと予想していたけど、実物を見てみると「激レアの毎日の耳かきバージョン」といっていいのか疑問に感じるほどの、まさかのシールを貼ってるだけ・・・

sp_0816_mimikaki_4.JPG

本体と一緒に使い捨てのイヤスコープ専用の粘着式綿棒の「トルぴた」ってのが入っていました。
サンプルを使いたいと言っておきながら他の人が使ったかもしれない耳かきは嫌だな・・・と思っていたので安心しました。

sp_0816_mimikaki_5.JPG

写真がボケちゃいましたが、イヤスコープの先端に金属製の棒と穴が空いています。
金属製の棒は「カメラ」で、穴の部分に綿棒を差し込んで準備完了です。

sp_0816_mimikaki_6.JPG

実験台に耳の中が汚そうなアプリ学園のライターの週刊少年オオタにやってもらいました。

電源を入れると先端部分が光って耳の中に光を照らします。

「さあコデン社のイヤスコープの実力とやらを見せてもらおうか!」

sp_0816_mimikaki_7.JPG

最初は耳の中の壁にカメラがあたってよく見えなかったけど、コツを掴むとしっかりと耳の中が覗けます。

鏡を見ながら手を動かしているみたいで、慣れるまで操作はちょっと難しくて耳の奥に突っ込んでしまわないか怖かったです。

sp_0816_mimikaki_8.JPG

今まで見たことのない自分の耳の中が見れます。そして奥に眠る耳カスも・・・

せっかくなんで、スコープを覗いたイメージをお見せしたかったんですがピントが合わず写真撮れませんでした。

sp_0816_mimikaki_11.JPG

操作にも慣れて、グリグリと耳掃除し終わった粘着式綿棒を耳から取り出してみてみると・・・

sp_0816_mimikaki_9.JPG

初公開!イヤスコープで取り出した耳カス!



といきたかったんですが、さすがに気分を害し2度とアプ学に来てくれなくなると困るのでモザイク処理をしましたが、でっかいのがボッコリと取れていました。

粘着式なんで、でっかい耳くそがくっついてるって感じです。

sp_0816_mimikaki_10.JPG

やはり専用のマシーンだけあって、今まで見ることができなかった自分の耳の中という灯台下暗しな場所を覗いてみただけの収穫を得ることができたのだった。

買うと1万ちょっととかで買えるみたいですが、「無料で欲しいよ~」って人は毎日の耳かき(別)のキャンペーンから応募してみてください。

5名様にあたるみたいです。

  • liica,Inc.

  • 毎日の耳かき(別)

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

アプリ学園からも1名様にプレゼント(新品)

な、な、なんと!今回無理やりサンプルをお借りしておきながら、「アプ学読者プレゼント用に1台あげます」と言って別にプレゼントをもらいました!!

もちろんプレゼント用は、使っていない新品だから安心してくださいね。

プレゼントの応募は「8月16日~8月22日24:00」の期間中に下記のフォームより応募してください!

アプリ学園「イヤスコープ 7400(毎日のみみかき(別)特別仕様)」プレゼント応募フォーム

プレゼント応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。