深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【3匹が行く!!!】 Vol.2 いいアプリ旅気分 「群馬に旅行へ行こう」

ライターチーム1000万ぱわーず

前回チームを結成した我ら「ライターチーム1000万ぱわーず

早速新しい企画をやってみようと思う。

アプリでどれだけ旅を満喫するか検証してみたい。



今回のテーマは「

 

マエちゃん(以下マ)「今回はふか澤さんに旅に行ってもらいます。」

ふか澤(以下ふ)「ほんとですか♪仕事で旅行できるなんてラッキー!」


マ「いや...、ほらうちらアプリを使うって企画だから...実際にはいかなくて...行った気になってって事で...」

ふ、「え?どういうことですか?」

マ「まぁ、簡単に言うと色んなアプリを駆使して旅をした気分になってもらうっていうね...」


「...。けど実際に行った方がリアルなレポートできるじゃないですか!」

マ「お金がでないんだからしょうがないだろ!(泣)」


ふ「ううっ...。す...すいません...。で、どこに行った気になればいいんですか?」

マ「今回は群馬に行ってもらいます。」


ふ「群馬ですかぁ。またマイナーなところを選びましたね...」

マ「東京出身の俺だって群馬のことあんまりしらないからね(笑)だからこそ群馬を知るいい機会じゃないか!」


ふ「まぁ、社会勉強だと思ってがんばりますよ(-_-)」



群馬のことをどれだけ知っている?

まずは群馬のことを勉強してみよう

使うアプリはこれ ぐんま検定

review_0410_Vol.2_1.png
review_0410_Vol.2_2.png

ふ「1問しか正解できなかった...。けど群馬は温泉が名物だってわかりましたよ。

マ「じゃあ、温泉は決まりだな!あとは色々アプリを使って旅行してみてよ。」

ふ「はーい」



実は見所満点の富岡

ふ「じゃあ、まずは上州富岡駅集合です!」

review_0410_Vol.2_3.png


ふ「タクシーで15分ほどで到着!群馬サファリパークヽ(*´∀`)ノ」

review_0410_Vol.2_4.png

ふ「こんな近くでライオンやキリンや熊まで見れちゃうなんてサファリパークすごかったなぁ♪」


ふ「どこかお昼食べるところ探さなきゃ!」

ふ「群馬の名物こんにゃくを食べれるところ発見♪」

review_0410_Vol.2_5.png

ふ「しかもこんにゃく手作り体験までできちゃうんだ!こんにゃくって何から作ってるんだろ?」(※こんにゃく芋からです。)



群馬が誇る都・高崎

ふ「お腹もいっぱいになったし今度は高崎の白衣大観音に行ってみよう!」

review_0410_Vol.2_6.png

ふ「大きいなぁ!高さ41.8メートルかぁ。あっ、中に入って肩まで登れちゃうんだ!絶景の景色(#^.^#)



ふ「さてとじゃあ、そろそろ温泉に行こーっと!」



群馬の観光地NO1!? 言わずと知れた温泉地「草津」

ふ「ここが草津温泉かぁ!あっ、あれTVで観たことある!湯もみだっけ?」

review_0410_Vol.2_7.png


ふ「あっ、観光地によくある顔出し看板だ!これで写真を撮るだけで旅してる感がでるからすごいよね(笑)」

群馬カメラを使えば簡単に↓のような顔出し看板で記念撮影をしたような写真をとれちゃいます!

review_0410_Vol.2_12.png


ふ「湯もみも堪能できたし、温泉に入りにいくとしますかぁ♪」

review_0410_Vol.2_9.png

ふ「源頼朝も入ってただなんて歴史を感じるなぁ。それに景色も絶景☆」



ふ「入浴したらお酒が飲みたくなってきちゃった(笑)それにお腹も空いてきたしいいところないかな?」

ふ「おっ、良さそうなところを発見!」

review_0410_Vol.2_10.png

ふ「こういう食事を食べると温泉に来たっていう感じがするね♫」



ふ「温泉と食事で旅の疲れも吹っ飛ぶね!」

ふ「充実した1日だった♪...。これが現実ならね(´;ω;`)」

ふ「さっきまで群馬のこと何もしらないけどここまで調べたんだから行きたいよー!!゚(゚´Д`゚)゚」

今回の旅に使用したアプリ⇒

ぐんまちゃんの検定

乗換NAVITIME

mapipo 6 - グーグルマップ&ストリートビュー対応・渋滞・オービス・カーナビ・徒歩ナビ・乗換案内

るるぶ

食べログ

群馬カメラ

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
若手3人からなる記者チーム

ライターチーム1000万ぱわーず

「マエちゃん」「ふか澤」「ロンドン内藤」の三人からなるライターチームです。
アプリを絡めた面白い企画を色々やっていきたいと思います。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。