深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

インフルエンザで倒れた時に役立つアプリ7選

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。
アプリ学園に最大のピンチがやってきました。
アプリ学園のメンバー全員がインフルエンザでダウンです。

20130321sp_list.JPG予防接種をしっかり受けていてもインフルエンザってなるもんなんですね。
病院に行ったら、薬のくせにスライド機構を持つ変形ロボットみたいな薬を処方してもらいました。イナビルという薬ですが「トランスフォーマー」と呼ぶ事にします。

アプリ学園は、普段から記事の更新ボリュームは、あまり多い方ではないのですがそれでもさすがに今回の事態はピンチです。

という訳で、こんな状況を逆にネタにしてみることにしました。

「インフルエンザで倒れた時に役立つアプリ7選」です。

自分の実体験を元に紹介させてもらいます。
みなさんのインフルエンザライフがより良いものになればと思います。

①病院チェッカー

mzl.njpbxzzf.100x100-75.png

自分の近くの病院を診療科目を絞って探せます。
「ちょっと体調悪いかも・・・」ってなったら、まず病院に行きましょう。
病院で処方してもらう薬じゃないと、なかなか回復しないっすよ。
近所に病院がたくさんあったんだな〜って知れました。

②Facebook

mzl.eorfgckg.100x100-75.png

「別にこんな時にFacebook見る必要ないだろ?」って声もあるかもしれませんが、自分が寝込んでいる時に友達が楽しそうにしているのを見ていると「お前もインフルになってしまえばいいのに!!」といった悪意が湧いてきます。
今週末予定していた花見も行けなくなったので、Facebookを見て恨みのパワーを送ります。

③SmartNews

mzl.thkxlmrq.100x100-75.png

真面目なニュースからネタ的な内容のものまで話題のニュースをチェックできます。
インフルエンザ明けに「お前、そのニュースも知らないの?あっインフルで寝込んでたんだっけ?ごめんごめ〜んww」なんてバカにされないように各種ジャンルのニュースはチェックしておきましょう。

④NAVER 画像検索 App

mzl.mcoyfjgv.100x100-75.png

好きな芸能人やモデルの画像を見まくれます。
体は弱っていても、やっぱり美人を体が欲するんだなと改めて認識します。
むしろ弱っている時だからこそなのかもしれません。

⑤Hulu

mzl.bfeerufj.100x100-75.png

ずっと寝込んでいると、さすがに寝すぎて寝れなくなる時が来ます。
でも無茶はせずにベットで横になって安静にしているのがいいでしょう。
そんな時に「Hulu」は、PCでもスマホでも映画が見れるからGoodです。
僕のおすすめの番組は「孤独のグルメ」です。
※利用には登録が必要です。

⑥出前館

mzl.scffwsxi.100x100-75.png

「看病してくれる人がいないから飯が用意できない。。。」

そんな状況も珍しくないかなと思います。でもこんな時だからこそしっかり栄養のあるものを食べたいですよね?
出前を頼もうにも電話で住所を説明するのも面倒。。。って時でもこのアプリなら簡単に注文ができて便利ですよ。

⑦[PR]群馬カメラ

mzl.absjlnyf.100x100-75.png

(自分たちの宣伝になりますが・・・)
いろんなアプリを駆使して病人ライフを楽しく送ろうとしても、やっぱ外に出たいって気持ちになったりしますよね?でも中途半端な状態であなたに外に出られたら他の人に迷惑なんです。
だからこのアプリを使って群馬に行った気分になりながら家にいましょう。
友達に「お前、インフルエンザなんだってな?かわいそうにな」なんて言われた際には、「いや、俺今群馬にいるから大丈夫だから」なんてよくわからない嘘をついて強がってやりましょう。

以上、インフルエンザで倒れた時に役立つアプリ7選はいかがでしたでしょうか?
もしもの時は参考にしてみてください。

それでは寝込みます。ゲホゲホっ

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。