深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

さくっと奈落の脱出ゲーム攻略4

サワムー

第三関門に戻る

・第4関門

また新たな部屋を散策することが可能になる。今度はパソコンのある部屋に


naraku72.png

右側のパソコンの部分をタップして調べる。

そして、左側のパソコンの左がわを調べてみると


naraku74.png

コンセントが抜けている。のでコンセントを選択してもう一度タップすると


naraku75.png

コンセントをつなぐことができたら、一度パソコンの画面から離れ、パソコンの乗っている机の左下側をしらべてみる。コンセントを電源につなぎ、パソコンをたちあげるtことができるようになる。


naraku77.png

左側にあるパソコン本体の電源ボタンをタップして、パソコンの電源をいれる。

電源を入れたら、USBを選択しパソコンをタップすると、ある絵が浮かび上がる。


naraku79.png

一度部屋の画面に戻り、パソコンの左上にある絵をタップして調べると


naraku80.png

パソコンに写っていた右側の絵をタップすると。中から磁石を発見!


naraku82.png

そのあと、のこぎりを選択した状態で、パソコンののった机の、足部分をタップ!


naraku83.png

なぜこんなことを思いついたか、わからないがこれで机の鍵が壊れ、中身を調べることができる。


naraku84.png

すると引き出しの中には電池を発見!


naraku85.png

この電池を選択した状態で、ベッドやツボのある部屋のおもちゃの車を調べてみると


naraku86.png

すると主人公がかなり奇抜なアイディアを思いつくので、磁石を選択し車のおもちゃをもう一度しらべてみると。


naraku89.png

ずっと取れなかったドライバーを手に入れることができる。

このドライバーを手に入れたら、ドライバーを選択し、パソコンのある部屋の倒した机の下の白い箱を調べてみる


naraku91.png

中にはなんと、鍵を発見!


naraku92.png

この鍵を選択し、始めにいた部屋の扉を調べてみると、エンディングを迎えることができる!

注!ユウカに話しかけ、助けるとグッドエンドへ!

        ユウカを助けずに部屋をでるとバッドエンドへ!


第一関門へ戻る

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
デザイナー兼ライター兼へなちょこコーダーです。

サワムー

田舎から上京してきた、デザイナーとライターとへなちょこコーダーを掛け持ちする常夏青春BOYです。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。