深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

セガ×ポケラボ「ポイッとヒーロー」が配信開始! 最大4人のマルチが楽しめるアクションタワーディフェンスだぞ~

すうやん

150413_poitto_9.jpg

事前登録者数10万人を超えた話題作「ポイッとヒーロー」(iOS/Android)がサービス開始した。人気アプリを多数配信しているポケラボとセガの共同プロジェクトとなる。

「ポイッとヒーロー」は、最大4人までのリアルタイム協力バトルが楽しめ、自ら操れるヒーローの操作が勝敗のカギを握る、従来のタワーディフェンスゲームとは一味違う意欲作だ。

「ポイッとヒーロー」のダウンロードはこちらから(iOS)

「ポイッとヒーロー」のダウンロードはこちらから(Android)

 

多方向から攻めてくる敵の攻撃をポイッと回避し、攻防バトルを戦い抜こう!

「ポイッと」ヒーロー召喚! 「ポイッと」ヒーロー移動!

150413_poitto_6.jpg
150413_poitto_2.jpg

キャラを召喚し、ベストポジションで敵を迎え撃とう。
戦況に応じてキャラ配置をポイッと入れ替え、敵の攻撃をポイッと回避し、攻防を楽しむ、新感覚アクションタワーディフェンスとなっている。

キャラ同士を重ね合わせれば一発逆転、強力な必殺技「スキル」が炸裂する。戦況を見極めれば、ピンチはチャンスに変わる。黒のクリスタルとエルメスを死守し、ステージの敵を全滅させるのが目的だ。



最大4人のマルチプレイでワイワイ楽しもう

150413_poitto_4.jpg
150413_poitto_3.jpg

近くの友達や、全国の仲間とリアルタイムで楽しめるマルチプレイは、数十体の敵味方が入り乱れるハチャメチャなバトルだ。多方向から敵が攻めてくる難関ステージは、仲間の協力と戦略が求められる。

前線で戦っている仲間のキャラを回復系のスキルでサポートし、魔法や狩人のスキルで複数の敵にダメージを与えるなど、仲間との連携とコスト管理が攻略のカギとなっている。


ソロプレイで戦略をとことん楽しめる

150413_poitto_1.jpg

ソロプレイなら1人でじっくり戦略を楽しむことができる。

高難易度のステージになれば、キャラ召喚やスキル発動で消費するコスト「マナ」の使い方に戦略が求められるようになる。どのキャラを召喚し、どこに配置するか、スキルで一発逆転を狙うかは自分次第だ。

■多様なヒーローを使い分けよう

150413_poitto_5.jpg

キャラには5つの職業に基づいた攻撃範囲や特性があり、それらを活かしベストポジションを狙って配置しよう。

レアな進化素材をキャラに合成し「進化」させれば、見た目や特性をパワーアップだ。
同じキャラ同士を合成し「覚醒」すれば、スキルが強化され、お気に入りのキャラを鍛えることができるぞ。

「ポイッとヒーロー」のダウンロードはこちらから(iOS)

「ポイッとヒーロー」のダウンロードはこちらから(Android)

【オススメ攻略サイト】 ポイッとヒーロー攻略WikiまとめWazap

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。