深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

V6岡田准一が遠藤憲一のキュートな妖精姿に「かわいい!クセになる!」。キャンディークラッシュソーダのCM放映開始!

すうやん

20150212_ccs_1.jpg

 キング・デジタル・エンターテインメント(以下、King)は、今年1月にリリースをした「キャンディークラッシュソーダ」TVCMに「キャンディークラッシュ」に引き続き、岡田准一さんと遠藤憲一さんを起用することを発表した。2015年2月14日(土)より全国でTVCMを放映開始する。

【関連】

嵐の活躍がすごい!大晦日の紅白、元日は嵐にしやがれ。結婚報道やコンサートチケット転売問題など嵐の話題だけをまとめてチェックだ!

今回放送開始するファミレス編では、遠藤さんがキュートなキャンディーの妖精役で登場する。


「キャンディークラッシュソーダ」に出てくるキャンディーやアイテムを身につけ、羽根が生えたジャケットに、白タイツという奇妙な格好の妖精に、岡田さんが冷静に突っ込むというユニークな内容で、「キャンディークラッシュソーダ」の魅力を、コミカルにお届けするとのことだ。

CMエピソードの秘話公開。岡田さんがキュートな遠藤さんを大絶賛!

20150212_ccs_2.jpg


まず岡田さんが「おはようございます!」と爽やかにスタジオに登場。

今回のCMの最大の見所である"遠藤さんの妖精姿"を見たときの岡田さんのリアクションを撮りたいという意図で、遠藤さんがスタジオに入ったときも、撮影までは一切お互いの姿を見ないという、異例な状況の中で撮影がスタート。

妖精姿の遠藤さんを見て、さすがに撮影中は冷静にしていた岡田さんですが、カットがかかるとこらえきれず大爆笑。妖精姿の遠藤さんに、岡田さんは「かわいいですね~。」、「クセになります。(笑)」と絶賛していたとのことだ。

大枠の設定は決まっているものの、岡田さん、遠藤さんのアドリブで撮影が進んでいった本CM。岡田さんと遠藤さんの、秀逸なアドリブコメントのセンスに、毎カットごとにスタジオ全員が大爆笑。

遠藤さんはゲームの攻略方法について「頭突きすればいい」、「手でたたき割ればいい」と突拍子もないアドバイスを連発したり、岡田さんからは「"妖精は"、"なんでも"、"知っている"」という謎の合言葉のような名言(?)が生まれたり、お互いのシュールなアドリブとむちゃぶりにも表情を変えずに答えるという我慢対決のような状況になっていた。

撮影後、遠藤さんが「笑いがこらえられず噴き出してしまい、まだまだ修行がたりないなと思った」とお話されていたとおり、終始、笑いの絶えない楽しい撮影現場となったとのことだ。

出演者のコメント

岡田さん今回のCMの見所は、何といっても遠藤さんの妖精姿。はじめは、ギャップがすごすぎて目が合うだけで笑っちゃったんですけど。クセになります。かわいいです。

遠藤さん実はもう54歳なんですけど、この歳でね、こんな姿を...。ぜひ楽しんでください。

二人のシュールな会話を見逃すな! CMストーリー公開

■ファミレス「はじめてです」編15秒ver.


(岡田さん) スマホゲームの妖精?

(遠藤さん) キャンディーソーダをやっている方にだけ、私は見えるんです。

(岡田さん) どっかで会ってますよね?

(遠藤さん) いえ、はじめてです。

(ナレーション) 新しいスマホゲーム キャンディーソーダ



ファミレス「名前が違います」編15秒ver.


(岡田さん) 
キャンディーソーダとキャンディークラッシュって何が違うの?

(遠藤さん) 名前が違います。

(岡田さん) そうゆうことじゃなくてさぁ。何が違うの?

(遠藤さん) ・・・。

(ナレーション) 新しいスマホゲーム キャンディーソーダ

Kingホームページの特設サイトでもTVCM公開! 

・CMタイトル:ファミレス「はじめてです」編(15秒)、「名前が違います」編(15秒)ほか
・CM放映期間:2015年2月14日(木)~
・CM放映エリア:全国
・出演:岡田准一、遠藤憲一


キャンディークラッシュソーダのTVCM「ファミレス」編は、2015年2月14日(土)より、『King Japan』ホームページ内のCM特設サイトにて公開される。


『King Japanホームページ』はこちらから



【関連】

King Japan代表 枝廣憲氏インタビュー。 岡田准一さんをTVCMに起用した理由も!?

キャンディークラッシュソーダについて

「キャンディークラッシュソーダ」は世界中で1日平均8億3400万回プレイされているKingの代表作「キャンディークラッシュ」の姉妹作だ。

2014年11月にグローバルローンチされ、日本では2014年1月より配信を開始し、配信直後にAppStoreとGooglePlayにて1位を獲得している。

本作は、ゲームテーマである「キャンディー王国」の世界感を引き継ぎつつも、新たな楽しい要素が多数加わっている。

「キャンディークラッシュ」ファンの人はもちろん、新たに本作から「キャンディークラッシュ」シリーズをプレイする人でも十分に楽しむことができる内容となっている。「キャンディークラッシュソーダ」はiOS、AndroidおよびFacebookにてプレイ可能だ。



▼「キャンディークラッシュソーダ」のダウンロードはこちらから

  • King.com Limited

  • キャンディークラッシュソーダ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

【オススメの攻略サイト】 GamerchWazap

▼「キャンディークラッシュ」のダウンロードはこちらから

  • King.com Limited

  • キャンディークラッシュ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

【オススメの攻略サイト】 GamerchWazap

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。