深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

配信されたばかりのオススメのカジュアルなアプリゲームをまとめてみた! 某所で話題沸騰の人気アプリや過激なアプリも!?

すうやん

本格ゲームも面白いんですけど、
さくっと遊べるカジュアルゲームもアプリで楽しみたいところだよね。

だけど、毎日のように多くのアプリが出ているので埋もれてしまっているアプリがあるのも事実だ。

カジュアルゲームに焦点を絞っていくつか紹介していきたいと思う!


ペンギンのリアクションがいちいちカワイイ! シンプルな激ムズゲーム『雪のふらぴば』

20150210_casual_8.jpg


このペンギンがかわいすぎ!

名前は「ふらぴば」、ペンギン界の女王を目指す女の子だ。


20150210_casual_6.jpg


落下(実は飛んでいるらしい)していく「ふらぴば」を、氷のトゲに当たらないように右に左にタップでかわしていこう。

 

20150210_casual_7.jpg
20150210_casual_9.jpg

単純そうで難易度は高い!

激ムズなシンプルゲームの開拓者であるフラッピーバードスイングコプターほどではないけどね。

【関連】

ルールが超シンプル!だけどクソ難しい。。。タラコ唇なドット絵の鳥でスーパーな土管を潜れ!

スイングコプターズがフラッピーバード以上にマジでムズいっ!何度も挑戦してしまう中毒的な面白さは相変わらず。


「ふらぴば」が驚いたり、凍りついたりとリアクションがカワイイのでオススメ!


▼ダウンロードはこちらから

  • Syu Takenaka

  • 雪のふらぴば

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



頭の体操に良さそうな数学クイズ『エンコーディング・ダンジョン』

20150210_casual_13.jpg
20150210_casual_16.jpg

エンコーディング・ダンジョンは数学クイズゲームだ。

数学と言うとそれだけでイヤって思っちゃうかもしれないが、計算式が合っているか○×で答えていくというものだ。

正解を続けていけばコンボが続き、より高得点が狙える。

世界ランキングもあるので自信がある人は挑戦してみてはどうだろう。

えっ!? 私ですか?

私は数字を見ただけで頭に「?」マークが浮かんじゃうので失礼致します!



▼ダウンロードはこちらから

  • Element Cell Game Limited

  • エンコー­デ­ィ­ン­グ­・­ダ­ンジョン

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



いろんな意味でアレだけどやり込み系RPGとして秀逸な『サバイバールPG』


某所で神ゲー
と話題の「サバイバールPG」は、孤島に閉じ込められてしまった主人公(動物)を操り、島からの脱出を目指すサバイバルゲームだ。

20150210_casual_23.jpg
20150210_casual_26.jpg


島からの脱出を目指すわけだが、いきなり頭がイッチャッタ豚に虐殺され、マッドサイエンティストなヒツジ教官に死なない体にされちゃうというアレなゲームだ。



20150210_casual_1.jpg


まずは、「1000日生存」を目指すのだけど難易度高し

闇雲に島を歩いていたら普通に殺されちゃう



20150210_casual_25.jpg


武器アイテムを駆使し、集落の人から生き残りのコツなどをしっかりと聞いて進まないとダメなわけだ。

ウィザードリィなんかが好きな人ははまっちゃうんじゃないだろうか(世界観はまったく違うけどね)。

もう一点、驚愕すべきは公式サイト



20150210_casual_30.jpg

これまでのウェブデザインの進歩を全否定してやがる・・・

これわざとだよね?

私のような懐古厨をおびきだすための罠だよね?

罠だと言ってくれ!!



▼ダウンロードはこちらから

  • 24Frame, Inc.

  • サバイバールPG

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

去年話題になった人たちと楽しむパズルゲーム『オールスター2014』

20150210_casual_28.jpg

これは危険なやつだ~~~~~~!!

ゲームはよくトップセールスの3位に居座っている夢の国に存在しているであろうあのパズルととてもよく似ています。

ツム(あっ!? 言っちゃったぞ!!)が2014年を代表した人々になっているのだ。

あまりにかわいらしくデフォルメされちゃってるので誰が誰だかわからなかったりするんだけど・・・。



20150210_casual_2.jpg


大丈夫!

スキルをつかうと実写で飛び出してくるようであります!



いや、待て! 

あらゆる意味で大丈夫じゃないぞ!


この記事が削除されたらそういうことだとお察しください・・・



▼ダウンロードはこちらから

  • Kou Fujishima

  • オールスター2014

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



カジュアルゲームと言えば先月紹介したパズルアプリ「Q」、「キャンディークラッシュソーダ」は鉄板ではあるけれど個性的で魅力のあるアプリもあったりするんだよね。

【関連】
「キャンクラ」の新作「キャンディークラッシュソーダ」の日本版が配信スタート! 新たなキャンディーコンビネーションも

【全人類への挑戦状!】物理演算パズル「Q」が新しすぎてまじハマリ! 開発者にさえ解けないステージも・・・


App Storeで自分好みのアプリを探してみるのも楽しいかもね!



【オススメ攻略サイト】 GamerchWazap

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。