深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【プレゼントあり】阿澄佳奈、西明日香、長妻樹里など豪華声優陣出演の異世界アイドル育成ゲーム「アイパラ!」配信開始。直筆サイン入り色紙をプレゼント!

すうやん

20150115_ipara_2.jpg


株式会社WHRPは、異世界のアイドルを育成するコミュニケーションゲーム「アイパラ!IDOL PARADISE」のAndroid版の配信を開始した。iOS版も配信予定だ。 


『アイパラ!』Android版のダウンロードはこちらから

あすみんらが声を担当する異世界アイドルとおしゃべりするだけでもうメロメロ

アイパラは、アイドルを育成するコミュニケーション&リズムゲームだ。

20150115_ipara_9.jpg


プレイヤーは新人アイドルの『プロデューサー』となって異世界からやってきたアイドルを育成することになる。

声をかけることによってアイドルのモチベーションをあげたり、似合う衣装を選んでみたり、好感度が上がると時にはアイドル側から話しかけてくるのだ。

実際の女の子と同じように色々な表情を見せるお気に入りアイドルと様々なコミュニケーションを楽しみながらトップアイドルを目指せ。

 

20150115_ipara_8.jpg


リズムゲーム部分となる「ステージ」「特訓」でアイドルのレベルを上げながら、「スカウト」「オーディション」で新しいアイドルを発掘もしていこう。

会話部分は阿澄佳奈さんや西明日香さん、長妻樹里さんなど豪華声優陣を起用したシナリオをボイス有りで楽しめるほか、Live2Dを採用したヌルヌル動くキャラクター演出も楽しめるぞ。



20150115_ipara_10.jpg


自分だけのお気に入りアイドルを育成しながら、アイドルとのコミュニケーションを楽しめる至極の作品となっている。

 

リアルアイドルとのコラボや総選挙、GPS連携など新しい仕組みに期待!

極秘情報その1) アイドルの曲でゲームをプレイ! 実在するアイドルとのコラボも!?

異世界アイドルとして活躍する彼女たちと、実在するリアルなアイドルとのコラボも予定!

現実のアイドルをキャラクターとしてゲット出来るかも!?

サービス開始後にコラボするアイドルは発表されるぞ!

極秘情報その2) 推しメン? 箱推し? アイドルといえば総選挙!

アイドルパラダイスには総選挙システムを搭載。あなたの1票がアイドルの運命を左右する。

1位のアイドルにはコスチュームなどの追加があるらしい!
さらに、あのアイドルグループみたいに推しメンにセンターの曲が追加されるかも?

極秘情報その3)GPS機能を使った新たな遊び方

アイドルパラダイスはスマートフォンのGPS機能を使ってアイドル育成ゲームに新たな遊び方を提案。GPSで移動距離を計測、その距離に応じてポイントを入手。そのポイントを使って総選挙の投票や消費アイテム、ゲーム内のアイドルと交換が可能だ。

阿澄佳奈さん、西明日香さん、長妻樹里さんの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント!

アプリ学園では、『アイパラ!』のリリースを記念して、阿澄佳奈さん西明日香さん長妻樹里さん直筆サインをステッカーとあわせて抽選で1名様にプレゼントだ!

なんと中心のアイパラのロゴは長妻さんが描いてくれているぞ。

20150115_ipara_3.jpg

20150115_ipara_4.jpg

 

⇒『アイパラ!』声優サイン入り色紙の抽選に応募する

※応募は締め切りさせていただきました。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

阿澄佳奈さん、西明日香さん、長妻樹里さんが担当するアイドルは?

三人が声を担当する異世界アイドルを紹介するぞ。

■ロリっ子な鬼の少女「珠姫」  CV:阿澄佳奈

 

20150115_ipara_7.jpg

 

「いっぱい食べるのだ!それが"しめい"なのだ!」


食欲旺盛で、あたりにあるものを片っ端から食い散らかす。
好きなものを、お腹いっぱい毎日食べる生活を送ることが夢。
健気で元気いっぱいだが、少し他人とずれていて一人で行動して迷子になることも。
その度に捜索願いが出されるも、本人はおかまいなしに店に入って食事をしている。

出身地:鬼の国の首都「朱天」
誕生日9月19日
年齢生まれてから今までで、73万食ぐらい食べてきたのだ!
血液型O型
身長130㎝
3サイズB76 W41 H58
イラストレーターyoroi



■優しく柔和な性格の天使のお姉さん「アンジェ・ティアーズ」 CV:西明日香

20150115_ipara_5.jpg


「アイドルとしてがんばるのですよ~!」


天上界では、仲間の面倒をよく見たり、極度に世話を焼いたりしていた。
性格や仕草から育ちのよさがわかるほど、おしとやかだが、正義感が強くどんな悪いことも見逃さない。
特に、悪いことをする人や悪魔に関する話題では、毒舌になるほど怒る。

出身地:天上界「ファーン国」
誕生日12月24日
年齢4000歳は超えてるかな~
血液型A型
身長160cm
3サイズB82 W54 H73
イラストレーター鈴木しも



■バンパイアのツンデレ貴族「クレア・ヴラド」 CV:長妻樹里


20150115_ipara_11.jpg

「あたしは高貴なるバンパイア。人間のアイドルなんて楽勝なんだから!」


バンパイアの末裔。明るく強気な性格で、人間の言うことをあまり聞かない。
バンパイアの貴族の家柄に生まれたことを誇りに思っており、
プライドが高いが、身長が低いのと牙が短いことは気にしている。
恥ずかしがり屋でもあるので、ついツンツンした態度をとってしまう。
それでも、褒め言葉は内心すごくうれしい。

出身地:バンパイアの村
誕生日8月29日
年齢覚えてないわよぉ。
血液型B型
身長145cm
3サイズB61 W53 H65
イラストレーターくろにゃん

どのアイドルを推す? 全員推しちゃう?



『アイパラ!』Android版のダウンロードはこちらから

 

『アイパラ!』の公式サイトはこちらから

 

『アイパラ!』の公式Twitterはこちらから



c2014 WHRP inc. Fobikr inc.

【オススメ攻略サイト】 アイパラ攻略Wikiまとめ

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。