深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

無料漫画サービス「comico」、12月度ランキング紹介!「リライフ」、「ももくり」が強し!クリスマスのお話も!?

萩栄一

漫画があればなんでも出来る、萩栄一です。
なんでもはちょっと言い過ぎましたね、すいません。

でも漫画が好きなのは事実!
漫画アプリで読んだ漫画は数知れず!

あ、またちょっと盛ってしまったかもしれません。すいません。
ということで毎月恒例の、無料漫画アプリ「comico」ランキング紹介をしていきましょう。

12月度は果たしてどの漫画が1位に輝くのか......?

2014年最後の月に第1位を取ったのはこちらの作品!


20141224_comico_1.png


夜宵草さんの「ReLIFE」

先月、先々月に続いての1位ということで、
もはや貫禄すらありますね。

ここ最近は、僕が個人的に推しているキャラ、
ほのかちゃんの出番が多くて嬉しいです。


20141224_comico_2.png


見てくださいこの笑顔!

もうね、こんな笑顔見せられたら男はイチコロですよ。

もちろんキャラの可愛さだけじゃなく、ストーリーもしっかりしています。
このほのかちゃんも、何やら心に抱えたものがあるようで。
それがこれからどんどん明らかになっていくのが楽しみです。

ではランキングに戻りましょう。

12月度の2位は......?


20141224_comico_3.png


くろせさんの「ももくり」
こちらも先月から順位は変わらず。


20141224_comico_4.png


いやー、相変わらず可愛さ満点ですね。
ていうかほんと僕、肩口くらいのボブが大好きなんですね。
このランキングと自分の書いた文章読み返してて思いました。

僕の好みはどうでもいいんですけど、最近のももくり。
クリスマスパーティーの約束をした日が追試の日と重なってしまい、
しかも主人公の彼女、栗原さんはなんと風邪をひいてしまって......。

というてんやわんやな展開。

さらには、お見舞いに出向いた主人公が、
彼女の友達の計らいで家に入ることになりそうだったりと、
読んでいてドキドキしっぱなしです!

続いて、3位の発表に移りましょう。

第3位はこちら!


20141224_comico_5.png


ココなし。さんの「保留荘の奴ら」

こちらは先月の4位からランクアップで、見事トップ3入りです!

死後の世界でのお話なんですが、
主人公は記憶喪失になってしまったため天国行きか地獄行きか決定されず、
保留荘というところに連れて行かれます。

そして、そこには殺人罪で死刑となった人たちが住んでいて......という、
あらすじだけ聞くとシリアスなお話っぽいですが。


20141224_comico_6.png


ご覧の通り、がっつりコメディです。


登場人物たちのキャラクターが濃くハイテンションなドタバタ系漫画なので、
一旦ハマってしまえばクセになる面白さがあるのでは、と思いました。

今月も1位と2位は変わらずでしたが、3位に変化がありましたね。
ReLIFEとももくりの快進撃はどこまで続くのでしょうか。

なお今月の4位から10位は、以下のようになっていました。


20141224_comico_7.png


4位は「ネト充のススメ」、5位は「傷だらけの悪魔」


20141224_comico_8.png


6位「ミイラの飼い方」
7位「和おん!」
8位「赤松佳乃の複雑な恋の事情」
9位「夜間学校の裏先生」
10位「あねしゃ。」

というランキングでした。

しっかり練られたストーリーもの、ほのぼの癒やし系、ハイテンションコメディと、
上位はバランス良くジャンルが分かれていましたね。

それに反比例して、僕が漫画の中で気に入るキャラクターはだいぶ偏りがあるなあ、
とも思いました。

出来ればこれからも、ボブの子たちの活躍をたくさん見たいとすら思ってますからね。

皆さんはぜひ今回のランキングのようにバランス良く、
いろんなキャラクターを好きになってもらえたらなと思います。



▼ダウンロードはこちらから

  • NHN PlayArt Corporation

  • 【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(46)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。