深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

「ハンターハンター バトルオールスターズ」がアップデートでかなり快適なゲームになった!

萩栄一

こんにちは、ハンターハンターが大好きな萩栄一です。
大好きすぎる故、以前この「HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ」というアプリの、
レビュー記事も書かせていただきました。

【関連】
ハンターハンターファンならプレイすべき!「HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ」を冨樫ファン目線でプレイする


そしてさらに大好き過ぎる故に、
レビューを書き終えた後もプレイをまめに続けています。
いやあ、地味に面白くって。

そんな「HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ」ですが、
先日割と大きなアップデートが行われました。

・キャラクターのオートモード機能が便利に
・天空闘技場のチケットが3枚から5枚に
・プレゼントボックスにアイコンが表示される
・宝石ショップの報酬一覧にソート機能がついた

などなど、これまで「ここがもうちょっとこうだったらなあ......」というユーザーの要望に、
今回見事応えてくれました。

もちろん他にも、細かい修正が色々とされています。

そしてこのタイミングで、
プレイヤー同士がバトルする人気イベント、
「天空闘技場」の第3回が開催されました!


20141125_hxh_001.jpg


毎回、天空闘技場でしか手に入らないレアキャラがいるんですが、
今回はこのイラストにあるクロロが手に入ります!
これはたくさんバトルして上の階を目指すしかない!

チケット上限が3枚から5枚に増えたので、
寝ている時間があまり無駄にならずに済むのが嬉しいですよね。
もう廃人一歩手前の思考ですねこれ。危ない危ない。

ちなみに今回のアップデートで、
敵キャラが必殺技を使った時のエフェクトが省略されるようになったので、
かなりストレスレスで楽しむことが出来ます。


20141125_hxh_002.jpg


また、天空闘技場の開催を記念して、キャンペーンも実施されています。
期間限定ミッション以外のミッションが消費オーラ半減、かつ経験値アップなど、
お得な内容ばかりなのでこの機会にレベルアップを図りたいところですね。

個人的に今回一番「ナイス!」と思ったのは、
オートモードの便利さです。


20141125_hxh_003.jpg


こんな感じで、戦闘中キャラクターが勝手に敵を倒してくれるのがオートモードなんですが、
今までは次のマップに進む時にいちいちタップしないといけなかったんですね。

それが今回解消され、一度ミッションを開始したらそのステージをクリアするまで、
ノータッチでいけるようになりました。
つまりチョコロボを稼げるカーニバルミッションなどがかなり楽になっということですね!

現に僕今、この原稿を書いている傍らでクロロたちに敵を倒してもらってますからね。
ちょうど書き終える頃にステージクリアになっている塩梅です。素敵です。


20141125_hxh_004.jpg


もちろん、戦闘中にオプションでオートの切り替え、
マップの自動進行のオンオフも可能です。

かなり快適度がアップしたHUNTER×HUNTER バトルオールスターズ、
キャンペーン中のこの機会にまだやっていない方はプレイしてみては?


▼オススメ攻略サイト
ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWikiWazap

 

▼ダウンロードはこちらから

  • BANDAI NAMCO Games Inc.

  • HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(2)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。