深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【格安スマホ】2台で月3980円のイオンスマホ「親子セット」にてキングソフト『イオンスマホセキュリティ』を提供

タカモンド本田

news_20141114_aeon_1.jpg

キングソフトは、格安スマホの「イオンスマホ」シリーズで新たに11月14日(金)より全国で販売を開始する親と子供用のスマホ2台セットの「親子セット」にて、オプションサービスとして、キングソフトが提供する高性能セキュリティアプリ「KINGSOFT Mobile Security Plus」をカスタマイズした『イオンスマホセキュリティ』を提供する。

イオンスマホ「親子セット」は、保護者用と子供用の2台セットで端末代を含め月額利用料は3980円(税別)となる。

新たに子供用にもセキュリティアプリをオプション提供

 イオンスマホは格安スマホの先駆けとして、これまでスマホを敬遠しがちだった節約志向の強いG.G世代や主婦層の初めてスマートフォンを持つ方々を中心に支持を集めてきた商品となっており、今回販売されるイオンスマホ『親子セット』は、「子どもに安全にスマホを持たせたい」というユーザーの声に応えたものとなっている。

「親子セット」のオプションサービスとして、保護者用端末には保証サービスや電話サポートサービス、またキングソフトの「KINGSOFT Mobile Security Plus」の技術を提供したウイルスや悪意あるアプリなどから端末を守るためのセキュリティアプリ「イオンスマホセキュリティ」を利用できる『イオンスマホ安心パック』が月額600円で従来通り提供される。

さらに、今回は保証サービス及びセキュリティアプリが月額300円で利用可能な子ども用端末向け『イオンスマホ安心パック親子セット』が新たに提供される。


イオンスマホセキュリティとは

ウイルスの検出を行うウイルススキャンエンジンを搭載。またダウンロードしたアプリをインストール直後にクラウドスキャンして、悪質なアプリを検出・ブロックし、電話帳や写真など、重要な個人情報を悪意ある攻撃からリアルタイムでガードする「リアルタイムガード」機能が実装されている。


そして端末にインストールされたアプリを一覧化して管理できる機能や着信許可・拒否設定などのブロックリスト作成、設定した連絡先や通話履歴が第三者から閲覧されないようプライバシーを守る「プライベートフォルダ」機能のほか、インストールされたアプリの起動を制御するロックの個別設定が可能になる「アプリロック」機能などのアシスタント機能も充実している。


スマホの利用で不満点としてあげられる「電池消耗」に関しての対策として、端末に残る不要なファイルをワンタップで検出し削除できる「クリーナー」機能により、電池の節約が簡単にできるとしている。


大容量のデータ通信を行うことができるスマホで起こりがちな通信制限を防ぐため、当月のパケット使用量を簡単に確認できる「パケットチェッカー機能」も持つ。
パケット使用量は月単位だけでなく日単位でも計上して通知するので、初めてのスマホ利用でも使用量のコントロールが可能。

ちなみに「親子セット」では、親用のスマートフォンはLTE対応で月間5GBまで、子供用は3Gデータ通信で2GBまでとなっており、上限に達すると200kbpsに制限される。

この記事はどうでした?

コメント(24)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

  • 無料
  • 有料
  • トップセールス
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。