深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【食レポ】大渕弁護士が愛してやまない「ふなっしー」の公式中華まん「ふなっしーまん」がファミマに登場!見た目はキモい。。。けど味は美味!

うめ

こんにちわ!うめです。

今回は巷で話題のゆるきゃら、あの黄色いキャラクターの食べ物!
ゆるキャラといえば、あいつ!そうあいつ。

ふなっしー!!

船橋市の非公認ご当地キャラ。
行列のできる法律相談所で有名な美人弁護士大渕愛子氏も大好きで追っかけをしていると言う......。

今回、そのふなっしーが肉まんになった!?

...ということで、先日発売されたふなっしーまんを食べてみました。


僕が買ったときは店員さんに、
「今蒸し上げたので、かなり時間がかかりますね」と言われたので、
「あ、お家で食べるので大丈夫です」と言い放ち、購入即決なっしー!

「電子レンジで温めてくださいね」と言われたので、お家に帰って早速チン!

お皿に乗せ電子レンジで50秒。


20141030_funassi_0001.jpg


ほかほかのふなっしー!!!

ネットでもかなりキモイといわれていましたが、実にキモイ!w

目がでかいからなのかな?



20141030_funassi_002.jpg


2つに真ん中からホワッチャア!オープン!

美味しそうな醤油味っぽそうな色。

梨色じゃないのか!!



20141030_funassi_003.jpg
何ともあほ面w

個人的にこういった創作的な食べ物は豪快に食べたほうがいいと思うので、半分に割ってガッツリいただきました

キャラクターの食べ物って食べにくいイメージありますよねw
ふなっしーまんはそうでもなかったです!!


味は、......意外に美味しかったですw

外側は黄色いため甘いのかなと思ったんですが、もちもちとしていて、味は醤油味でしたね!
肉まんと言えば肉まんですね!

販売しているファミリーマートによると、具材には、豚肉、玉ねぎ、キャベツを使用し、「とんこつしょうゆ味」をイメージしているみたいです。

豚肉の噛みごたえがしっかりありましたが、玉ねぎは入っているかなぁ程度でしたね。
キャベツは全く感じられませんでした......。


見た目は確かにキモイけど、味は美味しい!値段は190円(税込)。
100万食限定らしいです。

食べたい方はファミマへダッシュだなっシー!

この記事はどうでした?

コメント(27)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。