深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】iPhone6を箱から開封!?本体も説明書もそっくりのクローンが届く動画

井上マサキ

201407_iPhone6_open_001.jpg


箱の形からもうそっくり!

秋の発売が噂される次期iPhone「iPhone6」ですが、発売前なのに箱からiPhone6を開封する動画が公開されています!


 


これはTLD TodayのJonathan Morrison氏が公開した動画。
開けているのはiPhone6......ではなく、もちろんニセモノ
中国のメーカーが販売しているクローンです。


【関連】
【動画】中国で「iPhone6クローン」が登場!実際にiOSが動く様子が妙にリアル!


クローンの話ならこの前やったじゃない......と思ったのですが、この動画、むしろ箱や周辺機器のクローンっぷりに注目なんです。



201407_iPhone6_open_002.jpg

見てください、このパッケージのそれっぽい感じ!
側面には「iPhone6」の文字。
iPhone5とか、まさにこんな感じでした。



201407_iPhone6_open_003.jpg

箱のフタを開けようとしますが、ギチギチにハマっているのでなかなか開きません。

確かにAppleの箱のフタってホント開かないですよね。
そんなとこまで真似しなくてもいいのに。



201407_iPhone6_open_004.jpg

フタが取れました。

iPhone本体が一番上にこちらを向けて配置されています。
見たことある光景です。



201407_iPhone6_open_005.jpg

本体を取り出すと、箱の中にはスタートガイドが入っていました。
表紙にはAppleっぽく「Hello.」とだけ書いてあります(ニセモノです)

しかし、印刷は白黒だし、紙質はペラペラだし、ちょっと手が抜かれてますね......。



201407_iPhone6_open_006.jpg

EarPadが入っています。
これは......さすがに本物なのでは......?
別売りの物を横流ししているとか......?



201407_iPhone6_open_007.jpg

充電ソケットケーブルも入っています。
完全に見たことある形のやつです。



201407_iPhone6_open_008.jpg

iPhone6クローン本体は、ちゃんと動作します。
ベンチマークの結果などからすると、中身はiPhoneそっくりに作ったAndroidスマホらしいのですが、きっちりiOS8のスクリーンショットに似せてきていますね......。

【関連】
【WWDC2014】iOS8発表!新機能&アップデートが盛りだくさん!ざざっとまとめました。




201407_iPhone6_open_009.jpg

通知センターもそれっぽい......ですが、見たことないアイコンとかあります。
間違い探しみたいです。



201407_iPhone6_open_010.jpg

動画では他にもゲームを起動したり、ムービーを再生してみたりなど、iPhone6クローンをいじくりたおしています。

それにしても、それっぽい箱が作られていると、早く本物が欲しいなぁ......と余計に思うのでした。

参考:TLD Today

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。