深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【息子注意!】iPhoneを前ポケットに入れてると男のアレが確実に低下。英研究結果で明らかに

タカモンド本田

news_20140724_pocket_1.jpg男性の皆さん、iPhoneなどの携帯電話を持ち歩くときにどこにしまっていますか?

恐らく多くの男性が、ズボンの前ポケットにしまっているという人が多いのではないかと思いますが、場所を考えなおしたほうが良さそうですよ。

どうもスマートフォンの発する電波の影響で男のアレが低下するみたいなんです。

【関連】
【男性注意!】酔って男のシンボルを自分でチョキンしてジャーっと流す(台湾)


英の大学の研究結果で「着実に低下」することが明らかに

イギリスのエクセター大学の研究者たちが、これまでに実施された既存研究10件のメタ分析を行ったところ、携帯電話が出す電磁波にさらされると、精液サンプルの精子の「質」がわずかではあるが着実に低下することが明らかになったというのだ。

携帯電話の発する電磁波と、現実に起こっている出生率低下問題の相関関係は明らかになってはいないが、世界的に原因不明の精子数の減少が報告されているという。

しかし今回の研究が原因究明の糸口になる可能性があるかもしれない。

フィオナ・マシューズ博士の研究では、携帯電話が発する高周波の電磁波の精子への影響として、精子の運動率で平均8.1%、生存率で平均9.1%減少していることを発見している。

しかし精子の濃度との関係性については不明瞭で、研究者の分析方法により差がでた。



生殖能力の低下に結びつくとは言い切れない

精子の質の低下で心配なのが「自然妊娠」に問題がないのか?というところだが、今回の研究で携帯電話の電磁波と精子の質の低下に相関関係があることは示しているものの、男性の生殖能力の低下に結びつくとは言い切れないとしている。

明らかになっていない部分を解明するためにも今後のさらなる研究が必要とされる。


精子の質の低下は携帯電話だけではない

今回の実験で携帯電話の電磁波による質の低下が明らかになったが、精子に悪影響を及ぼすのはそれだけではありません。

最近では「睡眠不足」や「ストレス」なども精子濃度低下に関係していると指摘する研究もされているようです。

また日用品に含まれる化学物質や生殖器を長い間加熱状態に置くことも望ましくないようです。



まだまだ解明されていない点も多いですが、精子の質を低下させたくない!という人はとりあえず、携帯電話をあなたの息子さんから離した位置に持つようにしたほうが良さそうですね。

さて男性の皆さん、これから携帯電話をどうやって持ちますか?


参考:ハフィントンポスト

画像:twicepix via photopin cc

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。