深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone6】発売日は「9月12日(金)」という新情報!知られざる「100日間の法則」とは!?

井上マサキ

今年秋の発売が噂される次期iPhone「iPhone6」。
発売日の情報はこれまでも出てきましたが、ここにきて「9月12日(金)発売」という情報が出てきました!

iphone6_100days_001.jpg

iPhone6の発売日は、これまで「9月19日(金)」という説が有力でした。

【関連】
iPhone6販売は「9月19日(金)」か!?4.7インチ/5.5インチ同時販売の可能性も!

iPhone6発売まであと12週間!?お値段はiPhone5sと「据え置きで容量増」になるとの噂!


では、なぜここにきて「9月12日(金)」説が出てきたのか。
実は、過去のiPhone&iOSのリリースには、こんな法則があるそうなんです。


◆iPhone5&iOS6

2012年6月11日(月):iOS6発表
 ↓
 100日後
 ↓
2012年9月19日(水):iOS6リリース
 ↓
 2日後
 ↓
2012年9月21日(金):iPhone5発売


◆iPhone5s/5c&iOS7

2013年6月10日(月):iOS7発表
 ↓
 100日後
 ↓
2013年9月18日(水):iOS7リリース
 ↓
 2日後
 ↓
2013年9月20日(金):iPhone5s/5c発売


過去のスケジュールを見ると、iOSの発表からリリースまでちょうど100日、iOSリリースから新型iPhone発売まで2日というパターンになっているんです!

このパターンを今年に当てはめると、iOS8の発表が6月2日(月)だったので、えー、100日後は......?
こういう時はSiriさんに聞いてみるのが早いです。

iphone6_100days_002.jpg

6月2日から100日後は「9月10日(水)」だそうです。
つまり......


◆iPhone6&iOS8

2014年6月2日(月):iOS8発表
 ↓
 100日後
 ↓
2014年9月10日(水):iOS8リリース
 ↓
 2日後
 ↓
2014年9月12日(金):iPhone6発売


......ということになります!
ちゃんと曜日も月→水→金でピッタリ合うもんなんですねー。


なお、iPhone6には4.7インチと5.5インチの2つのモデルがあると言われ、5.5インチモデルは発売が遅れるという情報もあります。


つまり「iPhone6の発売日」は2つあるかもしれませんよ......?


【関連】
【iPhone6】初回出荷台数が6800万台!?iPhone5発売時の約2倍になる噂!


参考:Business Insider

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。