深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

芸能人ツイッター被害続出!金爆・樽美酒、ロバート山本、ダレノガレ明美 プライベートをさらされる

タカモンド本田

news_20140708_twitter_1.jpgphoto credit: wharman via photopin cc

アルバイト先での問題行動写真をツイッターにアップし炎上騒ぎが続出していたのは記憶に新しいが、何かと問題発見のきっかけとなっているツイッターでまたしても、とある問題が続出し話題となっている。

一般人にツイッターでプライベートでの行動をツイッターにアップされ、怒りを報告する芸能人の話題が増えているのだ。

芸能人を巡るツイッタートラブルといえば、2011年に結婚前の稲本潤一選手と田中美保のデートを暴露され大騒動に発展した。この時は二人が訪れたお店の従業員がツイートしたということで、企業側の従業員教育などが問われていたが、最近発生しているツイッター問題を見る限りまだ同じ問題は残っているようだ。

ゴールデンボンバー 樽美酒研二

8日深夜に更新されたブログの「夜分遅くすいません...イラッときたもんで」というエントリーで

「さっき飲食店でメシ食ってたら、そこの店員かわからんが一部始終をツイートされていたらしい 気付かれてる気配はまったくなかったのに...どこからか見られていのか?恐怖!」と飲食店での出来事を報告した。

「ホント普通に美味しかったのに なんか、非常にあと味悪い むしろ、嫌な印象だ」

「一体なぜ店員がそういう事をつぶやくんだ? そういう指導はされてないのか? 接客業の経験がある僕としては理解できん。」

「とにかく安心してメシも食えん まったく困ったもんだ ストレス!」

と、飲食店で対応に関して問題視している。
なお、具体的なツイートや店名などに関しては公表していない。


ロバート 山本博


芸人仲間とのプライベートでの温泉旅行に行った際に、仲間の一人が自分達に対して『しょーもない芸人崩れの分際で』と馬鹿にするツイートを発見したことを8日に自身のツイッターで報告。

「優しそうなご主人と、笑顔の素敵な二人の仲居さんしか会っていない。」という状況から、宿泊した温泉旅館の従業員の誰かがツイートしたと推測するも「このうちの誰かがあげているのだ! 内容からして女性。いや、あの笑顔は何だったのか!!」と怒りをあらわにした。


その後のツイートでは、「人ってそんなもんなんだなと思う。笑顔で仕事してる人も他では何言ってるかわからない」とし人に対する不信感を募らせた。


ダレノガレ明美

モデルのダレノガレ明美は4日に自身のツイッターにて

「電車で盗撮されてTwitterに載せられた。犯罪ですよ! 電車内での盗撮やめてください」と怒りのツイートをしている。
ダレノガレは昨年11月にも飲食店での無断撮影に苦言を呈している。


きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ6月15日に、写真を断ったにも関わらず勝手に撮影されたことに苦言を呈している。

勝手に撮られツイートされた写真を「友達と買い物してる時も盗撮される時代」とし、リツイートした。
写真をアップしたユーザーの「渋谷できゃりーを声をかけたのに塩対応だった」というツイートをリツイートし「こういう人には塩対応だよ。写真も断ったのにさ」と返した。



このような問題に対して、一般のユーザーからも同様に問題視する声も見られる一方で、「芸能人なんだから仕方がない」といった意見も見られる。

筆者も知名度があり人気のある人だからこそ、一般ユーザーが話題にあげたくなってしまうのは仕方がないし、そう思われなくなってしまっては芸能人としての魅力がないという事になってしまうのではないかと思う。

しかし芸能人といえども、プライベートの時間はゆっくりと過ごしたいはずです。
私達もプライベートの行動を、誰かに監視され報告されたら気が休まりませんよね。
そんな気持ちを理解して、ネットでのアップは控えてもらいたいですね。


もし何かの状況を常に把握しておきたくて仕方ないならば、防犯の意味で自分の自宅の状況を監視するアプリを使ってみてはどうでしょうか?

news_20140708_twitter_2.jpg
news_20140708_twitter_3.jpg

機種変更などで使わなくなったスマートフォンを監視したい場所に設置すると、その場所の様子を自動で写真撮影し、いつでも様子を確認することができるアプリです。

撮影方法は、動体検知機能などなかなか高機能なものが用意されています。
一人暮らしの女性の方や、自宅にペットを残したまま会社に行っている人など自分が自宅にいない間になにか起こっていないか心配な人におすすめです。

【レビュー】誰でも簡単に防犯カメラ設置!「Rusuban Cam」の使い方設定方法。不要になったiPhoneを自宅に設置し遠隔監視できるアプリ

  • Morpho, Inc

  • Rusuban Cam~見守り(監視)カメラサービス

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(4)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。