深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone6】過去にもリーク実績のある「台湾の俳優」からiPhone6の前面パネル画像が流出!

井上マサキ

中国版TwitterのWeiboから、また新しい「iPhone6」のリーク画像が流れてきました!

......また?とお思いでしょうが、今回は一味違うんですよ。

これまでモックアップやバックパネル画像の流出はあったのですが、ディスプレイなどの前面パネルがはっきりわかる画像なんです!



201406_iphone6_front_001.jpg
右がiPhone5s、左が「iPhone6」です。
どうですかこの本物感!

サイズはこれまでもリークがある、4.7インチモデルと思われます。
ディスプレイは大きくなっていますが、ディスプレイ両脇の隙間を細くしたり、ボタンとディスプレイの間隔を狭めたりして、本体サイズをギリギリまで小さくしているのがわかりますね。



201406_iphone6_front_002.jpg
手にとってみた感じです。
背面には、リーク画像ではもうお馴染みの白い横線が入っています。
iPhone5sと違い、サイドは丸みを帯びていますね。



201406_iphone6_front_003.jpg
リーク画像にしては珍しく、リークをした張本人の顔写真も流れています。
実はこの人、林 志穎(ジミー・リン)という台湾の俳優さんWikipediaにも載っています。

過去にもiPhone5やiPad miniの画像を発売前にリークした実績があるそうなんです。
歌手活動もされているそうで、歌って踊ってリークもできるってすごいですね......。



201406_iphone6_front_004.jpg
iPhone5sと背面を比較した画像もあります。
右がiPhone6ですが、よーく見るとフラッシュの部分が黄色いので、本物ではなくやはり精巧なモックアップの可能性が高いです。

以前は全身真っ黒なモックアップとかあったので、だいぶ本物っぽくなったな......と感慨深いです。

【関連】
iPhone6のモックアップが流出!?リーク情報通りの形をしているけど、真っ黒な姿が怪しさ爆発!


9月の発売を目指してそろそろ工場が稼働を始めるという噂もあります。
最近のリーク画像は4.7インチモデルばかりですが、併せて発売されると思われる5.5インチモデルはどうなっているのか、気になるところです

【関連】
iPhone6販売は「9月19日(金)」か!?4.7インチ/5.5インチ同時販売の可能性も!



参考:Mac Rumors

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。