深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

「5sじゃなくても!?」指紋認証に憧れる僕らの願いを"少しだけ"叶えてくれる商品を発見!

まひろ

201402_FakeTouch_1.jpg

大画面、サファイアガラス、ソーラーパネル搭載などiPhone6に関する情報がいろいろ飛び交っていますが、いまだにiPhone5sに憧れているまひろです。

Touch IDって未来っぽくてかっこいいですよね!

機種変更したいけど、まだ分割払いが残ってるしなぁ...でも見栄張りたいなぁ...

僕を含めた、そんなiPhone5ユーザーの皆さんに朗報です!



なんとホームボタンに貼るだけで、まるでTouch IDに見えてしまうステッカーが発売中!
その名も『Fake Touch ID for iPhone/iPad』


あくまでフェイクな悲しさ...

201402_FakeTouch_2.jpg
ネーミングの冒頭からすでに『Fake』の文字。

パッケージを見てみるとここにも大きく今度はカタカナで『フェイク!』の文字。

そう、あくまでフェイクなので、当然指紋認証もしてくれません...。


「あなたのiPhoneも憧れの指紋認証風に!」の文字が感じる必要のない劣等感を煽ってきてすごく悲しいです。


201402_FakeTouch_3.jpg
なぜか対応機種には『5s』と書いてありますが、フェイクではないTouch IDの上に貼ってしまうと指紋認証できなくなるのでお気を付けください。


iPhone4や4sに貼れば、新型のiPhoneっぽくてちょっとだけ注目されるかも...いや、そうでもないか...。



201402_FakeTouch_4.jpg
ちなみにこんな5cぽいカラーもあるみたいです。

こうなってしまうとTouch IDに近づけた意味がよくわからなくなってきますけど...。


価格は各カラーともに1セット1,050円(税込)だそうです。



見た目を"憧れの指紋認証風"にしてしまったことで、まるで指紋認証しているかのような素振りで毎回ロックを解除したりと、面倒くさいことになりそうですが、そんな覚悟のある方は試してみても良いんじゃないでしょうか!


参考:SPEC direct

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。