深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】セレブの逆走運転を警察がエスコート!市民の意外な反応とは?

雪見大 福蔵

news_20140123_1.png

もはや写真共有アプリの枠を超えた「Instagram」、なんと一日の投稿数は全世界で5.500万枚なんですって!!


海外では、ジャスティンビーバーやリアーナといった超有名アーティストからオバマ大統領まで使っている。


そうそう、マイクタイソン(http://instagram.com/miketyson/)も往年の写真も混ぜながらポストしていてファンなら垂涎ものだ。


そういったセレブの日常が垣間みれるというのも楽しみ方の一つだろう。


そんなセレブの一人、NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズ(@kingjames)が投稿したショートムービーによって、一般人には味わえないセレブの世界が配信された。


なんと交通渋滞でコンサートに間に合わないというレブロンとその婚約者を、マイアミ警察が交通規制をし、さらに逆走を許可したというのだ。


いくら陽気なマイアミとて、そんな事を公式に許可していい決まりなどない。


ともあれ、スーパースターは反対車線を逆走し、イカしたビートを聴くことができたという。

「渋滞が酷くて、警察は気持ちよくやってくれたぜ。」と投稿された動画にコメントされている。

この投稿に関して、マイアミ警察の対応を非難する声や、納税者を馬鹿にした職権乱用だというコメントもある。


しかし、大半の人は警察ポリシーを破ったとはいえ、賛同する意見の方が圧倒的に多いから驚きだ。


この動画に対してなんと約96.000もの「いいね!」が押されている。


「税金払って天才スターを守ることになんの問題があるんだい。おれたちゃ、彼から何倍もの感動を貰っているんだ。警察はよくやってくれたぜ。」なんてコメントまである。


お国柄とはいえ、さすがアメリカ。

やることのスケールがビックだ。だからといって、誰でもそうなるわけではないのは言うまでもない。日本ならなおのこと、大問題になることは必須だろう。


  • Instagram, Inc.

  • Instagram

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


【参考記事】cnet

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
フォトショッパー

雪見大 福蔵

雪見大福とビールがよく合うという事が分かってはや10年。
ネットに一番おいしい大福をアップしようと試行錯誤していたら、いつの間にかカメラマンになっていました。
雪見大いや夢見大の情報、お届けします!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。