深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【27年ぶり】App Storeだけじゃない!日本人にかかせない「アレ」も値上げが決定してしまった!

週刊少年オオタ

review_1017-hondasi0.jpg

本日、10月17日より日本のAppStoreでの有料アプリ、アイテム課金での販売額の値上げ実施が決定したようだ。

値上げ率など詳しいことはまだわかっていないが、欲しい有料アプリがある場合は早めにダウンロードしておいたほうがいいだろう。


だが、実はアプリよりも深刻な値上げ問題の情報をキャッチした!

それはわれわれ日本人ならばほぼ全ての人が口にしているだろうと思われる調味料「ほんだし」だ!!

review_1017-hondasi1.png

味の素の発表によると2014年1月4日出荷分から約6~7%値上げとのこと。

原材料のカツオが世界的に需要拡大したことや漁獲規制強化したことが値上がりの原因のようだ。

 

「ほんだし」と言えば味噌汁はもちろん、煮物にだし巻き卵と家庭料理には欠かすことのできない調味料だ。

そんな「ほんだし」の値上がりは日本人にとってはアプリの値上がり以上の大打撃と言えるだろう。

 

今回「ほんだし」について色々調べていたらこんなおもしろい噂を発見した!

「ほんだしの工場が料亭過ぎる」

と工場見学に行った人がこぞって噂をしているのだ!

これは気になる!ってことでyoutubeで動画を発見!!

 

 ほんだしの歴史や製造過程もわかるので動画をオススメするが動画を観るのが面倒だという人の為にキャプチャーも撮っておいた!

review_1017-hondasi2.png予想以上の「料亭」っぽさにびっくり!

日本料理に欠かせない「ほんだし」は和な雰囲気たっぷりな場所で作られてたんですね!

値上がりはするもののやはり必要不可欠なのでこれからも「ほんだし」の味の素さんには頑張って美味しい調味料を作って頂きたい!

ちなみに賞味期限は18ヶ月のようなので、元旦に1年分買っておけば1年間は値上げを抑えられそうだぞ!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ニンニク アブラ ヤサイ マシマシ

週刊少年オオタ

漫画とラーメンをこよなく愛するアラサーです。
ラーメンは年に100杯以上食べています(笑)
趣味は「ジョジョ立ち」と「エアかめはめ波」
好きなゲームはスペランカーです。
くだらなくて笑えるアプリが好きです。皆さんが楽しめるアプリを紹介していきます。
紹介したアプリがつまらなかったときは海原雄山のように女将を呼んでください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。