深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

資産額 約1700億円の大富豪がFBで「iPhoneは○○をもっと△△に!」発言に賛否両論!

タカモンド本田

米アップルは、株価下落や10年ぶりの減益決算など株主にとって心休まらぬ話題が注目され、CEOのクックも投資家をなんとか安心させようと歴史上最大規模の自社株買いを発表するなど頑張っているが、そんなアップルの大株主である大富豪の「ドナルド・トランプ」のfacebookでのiPhoneに対する発言が注目されている。

ドナルド・トランプとは?

news_0430_2.jpg

1946年生まれのアメリカの実業家、作家。資産総額は20億ドル(約1,668億円)と言われている大富豪である。
ホテルやカジノ経営で成功し、不動産王として知られている。
また自己顕示欲が強く、メディアへの積極的な露出や自身が開発・運営する不動産に自分の名前を付けることでも有名な人物である。

iPhoneに物申す!

news_0430_1.jpg日本時間4月30日にドナルド・トランプがfacebookでこのようにコメント

私はたくさんのアップル社株を保有しており、Steve Jobs氏が亡くなりとても寂しいです。Tim Cook氏は今すぐiPhone液晶画面サイズを大きくする必要があります。サムソン液晶画面より若干大きくすべきです。そして、早急に拡大すべきです。さもなければ、アップル社は膨大なビジネスを失うことになるでしょう。私は大きな画面が大好きです。

https://www.facebook.com/DonaldTrump/posts/10152775849615725

この発言に対して、以下のようなコメントが寄せられている。

■賛成派のコメントの一部

-------------------------------
私はトランプさんの意見に賛成です。アップルはSteve Jobs氏が作り上げてきたビジョンを失ってしまいました。とても興味深い人でした。

賛成です。私は両方のスマートフォンを持っていますが、iPhoneで文字を打つのは苦痛です。毎回「m」を入力する度に削除してしまい、大嫌いです。

私は100%賛成です。新モデル発売まで待ちくたびれてしまっています。
-------------------------------

■反対派のコメントの一部

-------------------------------
これは携帯なんです。なので小さなポーチやポケットに入る大きさであるべきです。ジョギングしながら音楽を聴くには小さくコンパクトである必要があります。あなたはiPadを購入してみてはいかがでしょうか?画面はサムソン液晶画面よりもさらに大きいです。

テレビのリモコンより多きな携帯でどうやって電話するんですか?ポケットに入らない大きさなら、それはPDAやタブレットであって携帯ではありません!アップルでは携帯としても利用できるiPadを販売しているのでおすすめです。もしあなたが市場を動かすなら、iPhoneではなくtPhoneと呼ぶべきでしょうね!

私は何年もアンドロイドを所有していましたが、今はiPhone5を利用しています。これ以上に良いものはないのではないでしょうか。フリーズもしないし、バッテリー持ちも良いし、何よりポケットに入ります。より大きな画面は目が不自由な方が動画を見るのに必要なので、タブレット購入をおすすめします。

-------------------------------

以上、多くの人からコメントがされており(1000件以上)賛否両論あるようだが、トランプ氏の発言に対しては反対派の意見が多いようだ。
反対派のほとんどは「大きな画面が欲しければ、iPadを買え!」といった意見が多い。

この件に関して、アップルはどう考えているのか?
あなたは、iPhoneの画面をサムソン機のように大きくするとしたら、どう思いますか?

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。