深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【炎上】テリー伊藤の「浅田選手はつまらない、幼い」発言にネット上では「うるせぇ!老害!」の大批判

ワタ

「え!?真央ちゃんってもう引退っていう年だっけ?」と驚いた人も多い、女子フィギュアスケート、浅田真央選手のソチ五輪後の「引退意思」。

幼い頃から天才少女として注目され、現在でもフィギュアスケート界の第一線で活躍を続けている浅田選手のようなトップアスリートだからこそ、あの引退示唆には自分なりの決意があったはずだ。

news_0416_01010.jpg

そんな浅田選手の今までの努力・浅田選手が受けてきたであろうプレッシャーを考えると「残念だけど、本人が引退って言ってるんだから・・・」と浅田選手の意思を尊重したいと思う人が多いと・・・・しかし

テレビ界の爆弾発言装置、テリー伊藤は違ったようだ。

この浅田真央選手の引退示唆を受け、テリー伊藤が自身が出演する日本テレビ系「スッキリ!」の番組内で「つまらない・甘い」と吠えたという。

「浅田さんは言ってることが当たり前すぎてつまらない」

「キム・ヨナに僅差で負けた時にもう一度!というパワーがないのか。そういった力が今後解説者になった時に説得力を持つ」

「衣装にしろ表情にしろ幼い。国際人の22歳はもっと大人」

とばっさり切り捨てたのだ。

要は「もうちょっと浅田選手にはがんばってほしい」、ということなのだろうが、テリー伊藤独特のスパイスが効きすぎて「浅田選手を評価できない」とも取られかねないコメントとなってしまった。

このテリー氏のコメントにネット民はすぐさま反応。

「このオヤジ、調子にのりやがって」とテリー氏の日頃の辛口コメントにイラついていたネット民はここぞとばかりにキレまくったようだ。

「はぁ?うぜえな」

「老害」

「国際人でもないのに何だよ、そのテリー伊藤って名前は? 」

「人の悪口を言うだけで金もらえるんだもんな」

「スポーツを芸能界と勘違いしてる」

「他人の人生にガチャガチャ言うな」

 

等、当然テリー氏もおそらく予想済み(?)の怒号オンパレードである。

結果的に国民的人気を誇る浅田選手をディスることになってしまった以上、この程度の逆批判は想定内だと思われるが、浅田選手に対する辛口コメントに対する批判以上に、

「こういうオヤジが偉そうに文句たれるのが気に入らない」

といった老害に対する不快感が一層表れていたようだ。

ところでソチ五輪ときいても「ソチってどこ?」と開催国をわかっていない人が多いようだ。

そこで知っておこう、all about ロシア! 

iPhoneアプリでは

「世界遺産 ロシア」

がオススメだ。写真満載でロシアの世界遺産を解説してくれるアプリだ。

こうした開催国の知識を知らないで五輪を見るのと、知ってて見るのとでは全く違う。

ソチ五輪での浅田選手の素晴らしい演技に期待したい。

参照記事:livedoor news

                sports navi

 

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。