深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【刃物振り回し男】男子中学生が69歳の男に胸を刺される!男「話せば長くなる」

ワタ

先日の深夜、福岡県南区のとある家で14歳の男子中学生が同区の69歳の男に刃物で刺される事件が発生したという。

この男子中学生は胸を刺されたが、命に別状はなかったようだ。

しかし一体この男子中学生と男に何があったというのだろうか?

男子中学生はこの男と面識がないという。

最近横行している通り魔だろうか。

不幸中の幸いではあるが、この男が刃物をブンブンと振り回していたのを目撃した近所の住民が通報、南署の署員が駆けつけて銃刀法違反の疑いで現行犯で逮捕したという。

調べに対し男は

「話せば長くなる」

と話しているという。

そりゃ長くなるだろう。

こうした「刃物を振り回している」「訳のわからないことを叫んでいる」等、

明らかに異常・不審な人物がいる現場に遭遇してしまうことほど怖いものはない。

しかし予め「不審者が○○にいた!」等の情報があれば、これほど便利なものはない。

最近では各地方でこうした防犯対策のウェブサイトが立ち上がっているが、スマホで手軽に見ることができるものもある。

愛知県に限定のものであるが、iPhoneアプリの

あいち不審者情報https://itunes.apple.com/jp/app/id457233280?mt=8

は地域別に不審者詳細情報をアップしてくれる。

たとえば、

IMG_4977[1].PNG

これは名古屋市千種区の情報。下半身露出男がいたようだ。

IMG_4978[1].PNG

この記事の作成時の不審者マップである。結構多くないだろうか・・・?こんなにいるなんて・・・。

このように、日本での犯罪が凶悪化してくるにつれ、防犯系アプリも発展していくわけだ。

できれば日本全国にこういったアプリが登場してくれれば国民は心強いだろう。

参照記事:スポニチAnnex

関連記事:【カオス】インドの市街地の電線がすごいことになっている!

     【完全無料】誰でも気軽に楽しめる「裁判傍聴」の魅力をみんなに伝えたいと思う【右脳左脳推理クイズ】

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。