深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【KFC】並ばずにキャッシュレスでケンタのチキンを買えるアプリがイギリスに登場!

ワタ

油モノは控えようと思ってもCMを見るとなぜか無性に食べたくなるケンタッキー・フライドチキン。通称ケンタ、は我々にいつも「揚げ物は人を幸せにする」という夢を提供し続けてきたのであるが、そのケンタが革新的iPhoneアプリをイギリスで発表した!

このアプリを利用して注文すれば、店舗で並ばずに商品を受け取れるという。

「は?それだけ?」とあなどってはいけない。

アプリ画面から最寄のケンタの店舗を検索、ケンタのファーストフードを選んで注文し、その後にネット決済。そして「そろそろ食いに行くか」と思ったところで注文した店舗へ赴き、注文した商品を受け取ることができるのだ。

news_0405_0202.jpg

この時、「すみませーん、注文した○○ですー」と大声で店員さんに知らせる必要はない。(←これ、結構恥ずかしい)

店舗に到着した時点でケンタのアプリをタップして到着を知らせる機能がついているのだ。

それ以外にも注文履歴がチェックできるので、「自分のお気に入りメニュー」もわかりやすくなる。

news_0405_0201.jpg

アプリで注文、並ばずに、かつ予めネット決済しているのでキャッシュレスでスマートにケンタのチキンにありつけるのだ。

人には時に、店に並ばず、静かにファーストフードを注文したい時がある。

「体型がアレなため、ランチの時間帯にケンタのレジの前で並んでいると恥ずかしい」

「ケンタ自体は好きだが、あの店舗内の油のニオイが苦手なため、なるべく早く店舗から帰りたい」

「大量注文をした時に出来上がりまで待っているのがイヤだ」

等、このアプリを利用するメリットは人によって多種多様だ。

そして店員さんにとっても注文の際の接客の手間が省けるの。(←客がソッチ系の人だった場合、正直アプリで注文・さっさと帰ってもらった方がいい)

このケンタのアプリ、まずはイギリス国内の10店舗で実施されるという。

最近、飲食業界ではマクドナルド、スターバックス、ピザハットなどが相次いで同様の似通ったアプリを開発している。

やはりスピーディーな注文・お会計は世界規模で進んでいるのだ。

・・・もしかしてこのまま便利になり過ぎると店員さんの数も今より少なくて済むのでは・・・。

最悪な雇用状況のイギリス、この部分の雇用数はキープしてもらいたいところだ。

参照記事:Daily Mail

関連記事:【年末年始必見!】忘年会続きで着々と太り続ける体に一喝!独自調査を見つけた少し変わったダイエット6選【カロリーマスター(ダイエット管理)】

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。