深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

今後ITモラル教育のモデルになるか!?13歳の息子へ送られたiPhoneと使用契約書

サワムー

昨年2012年のクリスマスマサチューセツ州に住むブロガーの(Janell Burley Hofmanさん)が13歳の息子に[iPhone]と同時に使用契約書を渡した事が世界で話題になっています。その内容は今後子供のITモラル教育のモデルの参考になるのでは?というものです。

13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。母より

iPhoneRule1.jpg

日本ではあまり使われない表現が興味深いです。

1.これは私の携帯です。私が買いました。月々の支払いも私がします。あなたに貸しているものです。私ってやさしいでしょ?

6.万が一トイレや床に落としたり、無くしたり、破損させた場合はの修理費用は自己負担です。家の芝生を刈ったり、ベビーシッターをしたり、お年玉でカバーしてください。こういうことは起こります、準備していてください。

13.写真やビデオを膨大に撮らないこと。すべてを収録する必要はありません。人生経験を肌身で体験してください。すべてはあなたの記憶に収録されます。

18.あなたは失敗する。そのときはこの携帯をあなたから奪います。その失敗について私と話し合います。また一からスタートします。あなたと私はいつも何かを学んでいる。私はあなたのチームメイトです。一緒に答えを出して行きましょう。

参照元:BLOGOS 翻訳 打村明 さん

引用元 Gregory's iPhone Contract

 

今後のネットモラルについてあなたはどう考えますか?

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
デザイナー兼ライター兼へなちょこコーダーです。

サワムー

田舎から上京してきた、デザイナーとライターとへなちょこコーダーを掛け持ちする常夏青春BOYです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。