深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

iPhone5予約開始当日の渋谷の行列状況レポート<どれくらい並べば予約できるの?

アプリ学園長

世界を巻き込み、多くの人々が注目していたiPhone5がついに、16:00より予約開始になりました!!
予約開始1時間前から予約受付店舗の行列状況を調査しました。

今現在渋谷ではものスゴイ人々の行列が目に付きます!!

■ソフトバンクショップ渋谷道玄坂店 (15:00頃)
5人ぐらいが店舗入口横の非常階段に5人ぐらいが並んでいる状況。
(写真ではわかりづらいです・・・)

iPhone5_Reservation.jpg


■ビックカメラ 渋谷ハチ公口店(15:05頃)
店員さんが外で呼びかけているにも関わらず、家電量販店でもこの人数。
かなり穴場でした

iPhone5_Reservation1.jpg

店員さんが掛け声をかけていますが、素通りの人ばかり。

iPhone5_Reservation2.jpg


■auショップ渋谷(15:10頃)
何人かの予約待ちらしき人はいるが、列にはなっていない。
駅の目の前なのに意外にもガラガラ

iPhone5_Reservation3.jpg


■Apple Store(15:18)
iPhoneといえばAppleStoreだろと行ったら、意外にもガラガラ
「そんな馬鹿な!」とおもいスタッフの人に聞くとAppleStoreでは予約受付は行っていないとのことです。(恥ずかしい・・・)
みなさんも間違えないように気をつけてください。

iPhone5_Reservation4.jpg



■ソフトバンクショップ渋谷センター街(15:23頃)
ものすごい行列です。30人以上は並んでいるご様子です。
警備員さんもスタンバイ。
いままで見てきたお店でダントツでした。

iPhone5_Reservation5.jpg



■(2回目)auショップ渋谷(15:28頃)
10人ぐらいの列ができていました。
それでもソフトバンクに比べたら全然少ないですね。

iPhone5_Reservation6.jpg



---予約開始後しばらくしてからの状況---


■(3回目)auショップ渋谷(16:45頃)
行列は30人程度まで増えていました。
さらにauの方は、手続きが簡単らしく平均3~5分で手続きを終えているので
回転が非常にはやいのが印象的です。

iPhone5_Reservation7.jpg



■(2回目)ビックカメラ 渋谷ハチ公口店(16:55頃)
1回目に来た時は列が見当たらなかったのに、店内の階段にau用の列とソフトバンク用の列に分かれて行列が出来ていました。どちらの40~50人ぐらいの行列となっています。

iPhone5_Reservation8.jpg


ここでも各社の手続きの所要時間をチェックしたところ
au:3~5分
ソフトバンク:10~15分

となっていました。ソフトバンクの方が2~3倍手続きに時間がかかるらしく列の進みが遅いのが印象的でした。

iPhone5_Reservation9.jpg



■(2回目)ソフトバンクショップ渋谷センター街(17:05頃)
開始前の行列が最大だった「ソフトバンクショップ渋谷センター街」ですが更に人が増えています!!!
恐らく100人前後はいるのではないかと思われます。
ソフトバンクでの手続き時間を考えると、最後尾のかたは何時間待ちになるんでしょうか・・・

iPhone5_Reservation10.jpg

ものスゴイ人数です

iPhone5_Reservation11.jpg


■ソフトバンクショップ渋谷道玄坂店 (17:15頃)
最初に訪れたこちらの店舗ですが、予約受付開始後もそれほど人は増えておらず
列は10人程度となっています。

注(画像でお見せしたいのですが、店員さんにものすごい不審者を見るような目で見られたので、写真を撮ることができませんでしが。


渋谷でソフトバンクで予約受付するなら、道玄坂店の方が楽かもしれません。



オンラインでも予約受付を各社行っております。

SoftBankオンライン予約

AUオンライン予約


暑い中汗を流しながら待つ必要がないので楽なんですが
開始と同時に接続しにくい状況が続いています。

列に並ぶのが嫌な人は、すくし間を置いてオンラインで予約されてはいかがでしょう

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。