深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

Iphone5 情報流出5秒前!?実際に取材してみた

アプリ学園長

本日12日、10時(日本時間でなら、13日AM 02:00)より米アップルで、iphone5が発表されるらしい!

syuzai7.jpg

とは言うものの、アップルのiphone5の発表まで待てない!どうしても情報が知りたい!!2時まで起きれない!と悩んだ私は

「ガードが硬いAppleとはいえ、iphoneを取り扱っている「プロ」の店員さんなら多少なりとも知っている可能性が高いかもしれない!!」という考え、実際に取材してみることにした。

一店舗目

「YAM○DA電気LABI○○店」

syuzai1.jpg

 自:「すいません。Iphone5関連の商品が見たいんですけど・・・」

 店員:「 いやぁ私Doc○moの店員なんですけど、こういった製品関係は正式にリリースされてからじゃないと、わからないんですよ。」

根本的に間違えた。けど基本販売員さんに情報は流れないとのこと。

二店舗目

「Soft○ank○○店」

syuzai2.jpg

 自:「iphone5のモックアップがあるって聞いたんですけど・・・」

 店員:「どこから聞いてきたんですか?残念ながら、知りませんね。仮に知ってても教えられないんですよ。」

もしかしたら知っているのか?とも思ったが、本当に知らないのかもしれない。

 

そうだ!なら、専門店applestoreに直接聞きに行くのが良さそうだと考えた。

 

三店舗目

「Appleストア○○店」

syuzai3.jpg

しかし、来て早々どこの馬の骨とも知らない人間に機密情報を漏らす訳はない!

そこで私は少し小細工を試してみることにした。

作戦1

アップル製品が欲しそうな顔して、話しかけられるまで待つ。

作戦2

早速聞かず、最近気になってたAdobe製品を使うなら(マジで客だぞアピール)Macbook proとMacbook Air(フルカスタム)とどちらを買えばお得なのか聞く

作戦3

話が弾んだところで、さりげなくIphone5に買い換えようかと思うんですと切り出す。

 

作戦3までは好調だった。これなら少しくらい情報がもらえるかと思ったが・・・

 自:「Iphone5に買い換えようとも思うんですが、どう思いますか?て言っても言えないですよね(笑顔)」

 店員:「いえ、本当にアップルの新製品の情報は、アメリカのAppleの正式発表があるまで、私達に伝えられないんです。この前のiphone4sの時も、短い時間で性能など覚えさせられて大変だったんですよ」

 自:「そうなんですね・・・」

syuzai4.jpg

私が実際に試した結果。本当に販売の人達は知らない模様。これでもし知っていたら、人間不信になりそうです。

残念ながら、色々脚を運んでみてもiphone5の情報を得ることはできなかった。

しかし、グラフィックボードやCPUの関係で

15インチならMacbook Proを。

13インチならMacbook Airを買うのがオススメということがわかった(笑

syuzai5.jpg

今日のAM 2.00以降に期待するしかなさそうだ。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。