深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【初心者向け】ドラゴンコインズ コイン落とし基本攻略テクニック

タカモンド本田

 リリースほやほやのドラゴンコインズですが、コイン落としとRPGという新しい発想のゲームに見事にはまってしまっていますが、今回はこれから始めようと思っている人や始めたばかりの人のための基本攻略テクニックを紹介します。

基本攻略テクニックの中でも、このゲームの基本である「コイン落とし」について攻略法を紹介します。

 こっちも見てね
【初級】ドラゴンコインズ モンスターの取り扱い基本攻略テクニック

 

■プッシャーへのコインの落とし方攻略

<基本のコイン落としのタイミング>

sp_doracoin-1129_1.png

プッシャーへコインを落とすのは基本的には、プッシャーが手前まで伸びたときに落としたいコインの奥にコインを落として、縮んだ時にそれを押しだすというのが基本です。

 

縮んだ状態の時にコインを落とすと、コインの上にコインが乗っかる可能性が高くなるので、効率的にコインを落とすことができません。

 

<横一列で同じタイミングで落ちるように落とせ>

sp_doracoin-1129_2.png

ドラゴンコインズでは、自分のモンスターが連続で攻撃を行うとコンボが発生して攻撃力が上がります。

 

1匹ずつで攻撃しているだけだと強力な敵が相手の場合にはあまりダメージを与えられませんが、コンボを発生させることで強力なダメージを与えることができます。

コンボを発生させやすくするためには、同時に複数のモンスターのところにコインを落とす必要があります。

そのためにプッシャーの台の上にコインを落とす時には、横一列でなるべく隙間がないように並べて落とします。

隙間なく並べることで、次に押し出す時に全体に均等に力がかかるので、横にぶれにくくなり、狙い通り落としやすくなります。

 

<プッシャー横の坂道でコインを滑らせろ>

sp_doracoin-1129_3.png

敵を倒すと時々モンスターボールが出現します。

 

しかしモンスターボールがプッシャーの端にあると、コインを落とした勢いで横の溝に落ちてしまいゲットできなくなってしまう場合があります。

このような場合でも確実にゲットするために、モンスターボールをプッシャーの真ん中に寄せるテクニックです。

プッシャーの左右には、傾斜がかかっています。

この傾斜のギリギリの位置にはコインを落とすことができます。そうするとコインが傾斜を転がり、プッシャーの真ん中まで滑っていきます。

この滑りを利用して、端にあるモンスターボールを真中まで押し出すことができます。

赤いレアモンスターボールの場合は特に取りこぼさないように、このテクニックを駆使して確実にゲットしてください。

 

<落っこちてしまいそうなアイテムを横から押し出して救出>

既にプッシャーから落ちてしまい、溝側に行ってしまいそうなアイテムがある場合に、落ちる前になんとかモンスターのところまで押し出すように、アイテムの後ろにコインが来るようにやってしまうことがあるかもしれません。

しかしコインは円状になっているので、真後ろにコインを位置づけても力が左右にかかり、そのままアイテムが溝に落ちてしまう危険があります。

この場合には、対象のアイテムが落ちそうな溝側の場所にコインを大量に落とします。

そうすることでコインとコインが押し出す時に左右に力がかかるのを利用して、真中までアイテムを戻すことができます。

溝に沿うようにコインの塀を作ってガードするイメージです。

 

<今にも落っこちそうなアイテムを救出する(奥の手1)>

落下を防ぐための塀すらも作れないぐらいギリギリの位置にアイテムが行ってしまった場合の救出方法の奥の手は、モンスタースキルです。

一部のモンスターの中には、溝部分に壁をつくって落下を防ぐスキルがあります。

スキルで壁が発生している間に、壁に沿うようにコインを落下させてモンスターのところまでアイテムを持っていく方法です。

しかしモンスターのスキル次第といった方法です。

 

<今にも落っこちそうなアイテムを救出する(奥の手2)>

同じくモンスターのスキルでアイテムを救出する方法です。

壁よりもやや難しいですが、初期モンスターが持っている「ターボプッシャー」を使います。ターボプッシャーは通常よりも早くプッシャーが動くので、テンポよくコインを押しだせます。

この間に勢いよくコインを落とすことで横にぶれるよりも早く、モンスターのところまで押し出すことが可能です。

 

<コインを落とすだけじゃなく、敵の攻撃タイミングも把握しておく>

ドラゴンコインズでは、コインを落とすたびに敵の右下の数字が減っていきます。

この数字が0になるタイミングで攻撃をしてきます。

序盤ではそれほど気にする必要はないかもしれませんが、強力なボスキャラが相手の場合には、1度の攻撃で大量にHPを削っていきます。

このような場合には、攻撃に備えて防御系のスキルを発動させておくなど準備が必要なときがあるので、必ずあと何枚で敵が攻撃してくるのかを知っておいた方が良いです。

 

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。