深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

『Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』 #07 Apple mango ネタバレ攻略!

井上マサキ

脱出ゲーム『Fruit Kitchens』の「#07 Apple mango」ネタバレ攻略です。

『脱出ゲーム Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』ネタバレ攻略まとめはこちら

※以下、ネタバレを含みますので、先入観なしで挑戦したい方はご注意ください。





FruitKitchens_07_001.jpg
7番目のキッチンはマンゴーを集めます。
なんとなくですけど南国気分が漂います。



FruitKitchens_07_002.jpg
まずは窓辺に移動です。
立てかけてあるモップと、棚においてある乾電池を入手します。



FruitKitchens_07_003.jpg
続いてシンクまわりに移動です。
ピンクのカエルが普通にいますね。



FruitKitchens_07_004.jpg
レンジフードの上にマンゴーが乗っています。
そのままでは届かないので、モップを使って取ります。


FruitKitchens_07_005.jpg
FruitKitchens_07_006.jpg

ピンクのカエルが珍しくノーガードでフルーツを持っています。
ありがたくマンゴーをいただくと、下にカギが置いてありました。
これもまた頂戴します。


FruitKitchens_07_007.jpg
FruitKitchens_07_008.jpg

カギはすぐ上にある吊り戸棚で使います。
扉を開けるとマンゴーが置いてありました。
これで3つめです。



FruitKitchens_07_009.jpg
続いてドアがあるゾーン。
冷蔵庫があったら開けてみるのがこのゲームのセオリーですよねぇ。



FruitKitchens_07_010.jpg
やっぱりマンゴーが入っていました。
これで4つめです。



FruitKitchens_07_011.jpg
ドアの右横にはフラミンゴが入った額があります。
下の穴にちょうど乾電池が入りそうなので、入れてみると......



FruitKitchens_07_012.jpg
ガシャン!とフラミンゴの向きが変わりました。
上に「HINT!!」「COCONUT(ココナッツ)」とあるので、これが何かのヒントみたいですね。



FruitKitchens_07_013.jpg
じゃぁどこかにココナッツが......と思ったらありました。
テーブルの上です。



FruitKitchens_07_014.jpg
と、その前に、缶切り缶詰が同じ画面内にあるので、ここで缶をオープンしておきます。
今までで一番手間がかからない缶詰のくだりです。



FruitKitchens_07_015.jpg
さて、ココナッツをアップにしてみました。
ココナッツの上半分が回るようになっていて、
ココナッツの右側をタップすると右回りに、左側をタップすると左回りに回ります。

先ほどのフラミンゴの向き、「左・右・右・左・右」の順にタップしてみると......



FruitKitchens_07_016.jpg
パカっと開いてマンゴーが出てきました。
ココナッツじゃないのか。
とりあえずこれで6つめです。



FruitKitchens_07_017.jpg
残る1つは窓辺に置いてあるこのマンゴー
4桁の数字が必要になるパターンのやつです。

でも、ここの4桁の数字、もう見てるんですよね。



FruitKitchens_07_018.jpg
吊り戸棚にあったカップです。
4つのカップに描いてある丸の数をチェック。


FruitKitchens_07_019.jpg
FruitKitchens_07_020.jpg

4368」を入力すると、めでたく容器がオープン。
最後のマンゴーをゲットしました。



FruitKitchens_07_021.jpg
マンゴーが合体してカギが完成するので、扉から脱出しましょう。

おつかれさまでした。



【第8弾】ネタバレ攻略『脱出ゲーム Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』 No.8

『脱出ゲーム Fruit Kitchens(フルーツキッチン)』ネタバレ攻略まとめはこちら



  • Gakutetsu Takemura

  • 脱出ゲーム Fruit Kitchens

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)
私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。