深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

Appleが開発者向けにiOS8.2のベータ版をリリース!その特徴とは!?

ハナちゃん

20141119_hana_iOS8.2_001.png

昨日iOS8.1.1を一般ユーザー向けに公開したばかりのAppleですが、早くも本日(現地時間18日)iOS8.2のベータ版を開発者向けにリリースしました。

一般向けのリリース日は今のところ未定です。

【関連】
iOS8.1.1でも不具合を訴えるユーザーがいる模様。動作が重くなる、バッテリーの減りが早くなるなど

iOS8.2で追加される新機能は

20141119_hana_iOS8.2_002.png

 

今のところ多くが謎のままであるものの、追加機能の1つには来年発売が予定されているApple Watchの開発ツールWatchKitが含まれていることが海外メディア9to5Macの報道で明らかになりました。これにより、ついに発売が迫ったApple Watchのアプリが開発可能になるわけです。


Apple Watchは単独での操作ももちろん可能ではあるものの、そのスペック上、データ処理などに関しては一部iPhoneが受け持つ部分があるとされており、両デバイス間の相互連関性はすでに複数のメディアで報道されています。

iOS8.2がリリースされるのが先か、Apple Watchがリリースされるのが先かについても今の時点ではわかりませんが、いずれにせよ両デバイス間の連携があることは間違いありませんので、Apple Watchを購入したユーザーは新たな体験ができるようになること自体は間違いなさそうです。

昨日リリースされたiOS8.1.1ではまだバグが残っていることが報告されていますので、そういった細かな部分に関してもさらなる対応を期待したいところですね。本サイトでも、最新iOSの動向を引き続き追っていきます。


参照元:9to5Mac

この記事はどうでした?

コメント(20)
  • 魔法瓶 2014年11月21日 20:14 返信

    iPotってなんだよwww
    ホントに知ってんのコイツwwwww

  • (´・ω・`)からトラブルコンサルタントへの返信 2014年11月20日 07:52 返信

    スレチ乙ww
    お前が医者ってことはわかったからとりあえず寝ろってww

  • トラブルコンサルタント 2014年11月19日 19:35 返信

    ワンマンごり押し販売のアップル
    【iPhone&iPot-Touchの時代は終わり】

    iPhone(iPotTouch)が、5バージョンになってから端末機が縦長になり、6と6Plusで大きくなって時代が逆戻りした感じである。

    スマートフォンは、小さく便利にというスタンスでノキアの携帯端末機が代表的に進化したのだが、ライセンス供与で普及したWindowsPhone・AndroidOS・BlackBerryは横に向けても縦に向けても操作ボタンは自在に操れるが、iPhone(iPotTouch)は操れない。

    しかも、BlackBerryはパスポートタイプのスマートフォンを日本以外に売り出した。
    医療界でも好評版で電子カルテを持ち歩き医師・看護師・患者にも定評がある。

    日本の場合は、シマンテックと個別に病院がiPadを使用した医師向けの電子カルテを導入するが、いざ、患者向けに導入する場合は、端末機自体が幅が狭いから診難し、横に向けてもブラックラインが画面上下に出るから細長くて読めなく診れない。

    6Plusはビジネスマン向けだが、画面自体、第三者から見て「さあ、個人情報を覗いてね」と言ってるもんだ。

    iPhone(iPotTouch)は、高価な端末にしては基盤が古く安価だ。ナノテクの基盤を使い小さくしろ。

    iPhone(iPotTouch)端末機自体は、正方形に規格・デザインに、ジーンズポケットに入るサイズに一新しろ。
    左右に、クルクルと廻しても操作ボタンアプリを使い勝手にできるようにしてくれ。

    世界中の医療界に電子カルテに適した端末機にするには正方形が良い。
    Appleが、嫌ならBlackBerryを輸入して使うしかない。

    iOS8バージョンになってから重く、電話キーパットが受話・通話を切る時に速やかに切れず5秒間経ってから消える間がある現象が起きている。

    つまり、iPhone(iPotTouch)は5以降から掌で握りずらいサイズで、OSも8以降になると重く不便過ぎるのだ。


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ガジェット大好きテニスバカ

ハナちゃん

会社員なのに週4日はテニスをしています。夢はテニスプレイヤー(下手の横好き)。
iPhoneは初代から使い続けて毎年機種変更をしています。海外サイト中心に、最新の情報を発信していきます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。