深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【食レポ】今、キャラまんが熱い!「魔法少女まどかマギカ」キュウべぇまんが不気味ながらなかなか美味だった

うめ

こんにちわ、うめでございます。

今回は、前回のふなっしーまんに続き、魔法少女まどか☆マギカのキュウべぇの中華まんを食べてみました!

キュウべぇはまどかたちを魔法少女へと導くという物語の中でも重要な存在なのだ。
兎のような猫のような愛くるしい外見をしていながら実は裏があって・・・というキャラクター。

そんなキュウべぇが、

「ボクと契約して、肉まんを食べてほしいんだ!」

おう!食べてやるぜ!


20141105_kyubei_001.jpg


お値段は(税込165円)で入れ物に「中華まん」と書かれています。

味は「ピリ辛麻婆味」です。


20141105_kyubei_002.jpg

20141105_kyubei_003.jpg

20141105_kyubei_004.jpg

これがきゅうべぇまんです、確かに似ている・・・けどちょっと無理がないか?w
耳がないからかな。

というかかなり不気味w

目と口の部分は着色されているだけで味はないようです。


20141105_kyubei_0005.jpg
20141105_kyubei_006.jpg

真ん中あたりから一刀両断!
中身はこんな感じ、ちょっと麻婆のにおいがほんわかにおいました。
具材は何が入ってるんだろう、豚肉に玉ねぎ、・・・ほかには椎茸と、普通の肉まんと一緒ですね。


20141105_kyubei_007.jpg
肉まんの敷き紙になります。
他の肉まんよりコラボだけあってデザインが凝っていますね。

口に入れた瞬間はあんまり辛くはなかったのですが、飲み込んだ後はピリッとした辛さを感じました。
食感は大きめの肉のイメージが強く、ごろごろと大きいものが入っているなといった感じで、椎茸のイメージはあまりありません。

ものすごく辛いっというわけではないので誰でも気楽に食べられると思います!

まどマギファンなら必見!

まだアニメを見てないというかたも、ぜひチャレンジしてみてください!

 

【関連】
【食レポ】大渕弁護士が愛してやまない「ふなっしー」の公式中華まん「ふなっしーまん」がファミマに登場!見た目はキモい。。。けど味は美味!

この記事はどうでした?

コメント(27)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。