深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

「おい!嘘だろっ!!」16ヶ月の赤ちゃんが1人で泳ぎまくり。息継ぎだってしちゃってるし!

タカモンド本田

「えええええっ!これ本当に赤ちゃんなの!?」という衝撃的な映像があるので、まずはこちらを見てみてください。

見ての通り、浮き輪を一切つけること無く1人でプールの反対側まで泳ぎ切ってます。

プールサイドにつかまって、1人で泳ぎ出す姿はとても赤ちゃんに見えない。。。

しかも体を回転させて息継ぎも完璧だよ。

自分の記憶が確かなら、16ヶ月では泳ぐなんてできないはずだと思い、念のため生後16ヶ月(1歳4ヶ月)の赤ちゃんについて調べてみると。

------------------

目に見えるものなら何でも興味を持ち、指でさします。 欲しいものを取ってもらえないと、怒ったり泣いたりと自己主張も激しくなります。 また、歩き方もヨチヨチ感がなくなり、トコトコ早足で歩くようになり、ベッドの上でジャンプしたり、飛び降りようとします。 歯もほぼ生え揃い殆ど大人と同じものが食べられます。

------------------

やっぱり「泳げるようになる」なんて普通の赤ちゃんには無い。


プールで華麗な泳ぎを披露した脅威の生後16ヶ月の赤ちゃんの名前は「エリザベス」。

まだ赤ちゃんの彼女を泳がせる親は一体何者なんだ?というと

父親は看護師で、母親はライフセーバーをやっている人らしい。
だからエリザベスちゃんに万が一何かあっても、心肺蘇生法などの安全対策の訓練を受けているから大丈夫だとコメントしている。

エリザベスちゃんの泳ぎは、認定インストラクターが幼児水泳法を教えて覚えたもののようだ。



またエリザベスちゃんの両親はこのように警告している。

「あなたの赤ちゃんが同じように泳げると勘違いして、いきなり水中に放り投げないでください!とても危険ですし、水に対する恐怖心を持つようになってしまいます。幼児水泳方法(ISR)では、乳児と幼児向けの特別なテクニックを訓練させています。」


当初この動画が公開された当時は、「無理やり泳がせてかわいそうだ」という批判的な意見も多く寄せられていたようだが、

「この赤ちゃんは将来オリンピックでスター間違いなし!」

「生涯いかせるスキルを習得させたことにおめでとう!」

などの賞賛するコメントがたくさん届くようになっているらしいです。



【こんな時はこのアプリ】

「うちの子、まだ泳げないけど大丈夫!?」なんて疑問はありませんが、子育てに対する悩みがあったら1人で悩まずに誰かに相談しましょう。
すぐに相談できる相手がいなければ、アプリで子育てに関するQ&Aを見てみてはどうでしょうか?

  • SHIN HASEGAWA

  • これで赤ちゃんは安心! 0〜1歳半 月齢別子育てQ&A オマケ付き

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



「うちの子、何歳で泳げるようになったかな?」や「ほらほら息継ぎできるようになったよ」など、自分の子供の成長記録をいつでも振り返って、家族だけで共有できるこんなアプリもよさそうですよ。

  • Yahoo Japan Corp.

  • 母子手帳kazoc(カゾック)-妊娠中から子供の成長、おもいでを家族で共有できる子育てアプリ

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

参照記事:mail Online

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。