深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【テラリア攻略2日目】地底世界でトレジャーハンティング!マジックブーメランGET!

すうやん

家を建ててガイドの安全も確保してあげたのでいよいよ地底へ。
地底には鉱石やレアなアイテムが眠っているらしい。

【関連】

【テラリア攻略1日目】始めてすぐにガイドが死んじゃったんだけど・・・

PS3/PSVitaで人気を博した『テラリア』。冒険、街作り、モンスター討伐と楽しみ方は自由。まずは家作りから挑戦だ!

 


201405_teraplay2_001.jpg
ツルハシで掘りつつ、木の足場で道を作ったりしながら、鉱脈を探しまくる。
徳川埋蔵金の発掘みたいでロマンを感じさせてくれるね!



201405_teraplay2_002.jpg
集めた鉱石はかまどでインゴットにして、てつのかなとこで武器や防具に加工します。
序盤は、銅 > 鉄 > 銀 > 金の順で良い装備ができるけど、はなかなか見つからない!



201405_teraplay2_003.jpg
おっ!ハート型の石を見つけたぞ!

壊すとライフクリスタルをゲットだ。
使用すれば最大HPが増えるのだ。



201405_teraplay2_004.jpg
地下水が溜まっているところもあるね。
ちゃんと息継ぎしないとHPが削られていくので注意だ。



201405_teraplay2_005.jpg
最初から持っている銅のツルハシでは削れない鉱脈もあるぞ。

紫色の鉱脈はデモナイトだ。
強力な武器になるけど、金のツルハシじゃないと採掘できない。



201405_teraplay2_006.jpg
地下を探索していると引っ越したいと言ってくれる人たちも増えてくる

条件はあるアイテムを手に入れたり、ボスを倒すたりと様々だ。
引っ越してもらうためにも家を建ててあげよう。

人が増えてくると嬉しいね。



201405_teraplay2_007.jpg
自分が死んだところにはお墓が立つぞ。
地底は危険がいっぱい!

下層にいけばいくほど強いモンスターも出る。
時には思ったより穴が深くて死亡することもある。



201405_teraplay2_008.jpg
地下には光るキノコが群生しているところもあったりします。
何だか幻想的だ。



201405_teraplay2_009.jpg
レアそうな宝箱を発見した。
潜れば潜るほど良いものが出る傾向があるようだ。



201405_teraplay2_010.jpg
すぐれたマジックブーメランをゲットだ。
投げれば戻ってきてその時にもダメージも与えられるので使いやすい。



201405_teraplay2_011.jpg
あやしいめだまを発見。
クトゥルフのめだまというボスを召喚するアイテムらしい...。

この先に待ち受ける運命は何か...?

【テラリア攻略3日目】初のボス戦!そして街はゴブリンの襲撃で・・・


  • Spike-Chunsoft CO, LTD.

  • テラリア

  • ¥500

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。