深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】Vリドラ極を★6に合成すると「マンケンチー30体分」の経験値がもらえてお得な裏技

タカモンド本田

20140521_monst_vridora_1.png

昨日よりミッションノート報酬として配布された「Vリドラ」。
公式からの案内としては、この「Vリドラ」の用途は、Vジャンプコラボモンスター「V龍」の神化合体用のモンスターといった役割のようだったのだが、もっと役に立つ他の用途があったんです!!

【関連】

鳥山明デザイン「V字レーザー」のV龍プレゼント!そして700万DLキャンペーンきたー!



★6モンスターに使うと超レベルアップする

20140521_monst_vridora_2.jpg

公式の案内によると「Vリドラ」を強化合成素材として使用した場合には「マンケンチー2体分」の経験値とあるのだが、アプリ学園のモンスト攻略アプリのユーザー掲示板の中でこんな気になるコメントがあった。

Vリドラのレベルを極にしてからレア度6のレベル1に合成するとレベルが83まで上がるそれが光属性なら96まで上がる。

なんとこの情報によると「Vリドラ」のレベルを極にしてから
LV1の★6に合成すると「LV83」まで上がるというのだ。

★6をLV83に上げるなんて、マンケンチー2体でなんて絶対に無理だぞ!!

ということで本当にレベルが上がるのか試してみた。


①まずVリドラのレベルを極にする

20140521_monst_vridora_3.jpg

まずは「Vリドラ」をLV極にします。
最高LVは15なんで、適当に合成していればすぐにLV15まで上がります。



②まずはマンケンチー2体を★6に合成してみる

20140521_monst_vridora_4.jpg

マンケンチー2体を合成すると「LV29」ですね。
獲得経験値は「630,000」
まーこんなもんですよ。

この値を基準にして本題に入って見ましょう



Vリドラ極を★6に合成すると

20140521_monst_vridora_5.jpg

うっわ!!マジでLV83に上がりやがった!!!!
1体でLV83ですよ。やばくないですか?

獲得経験値を見ると「9,450,000」もあります。

マンケンチー「30体分」の経験値ですよ!!


さらにVリドラと同じ光属性のモンスターに合成すると・・・

20140521_monst_vridora_6.jpg

うわ~~~属性ボーナスで「LV96」まで上がりやがった~!!
通常LV96まで上げるのにどれだけ苦労することだか・・・

Vリドラおいしすぎるよ!!



合成に使うか神化合体に使うかどうする?

これでユーザーの投稿コメントが正しかったことが確認できました。
この裏技は非常に効果の大きい内容になっています。

今回は★6のモンスターに合成したけど、もちろん★4や★5に合成しても同じ効果が得られます。
ただどうせやるなら、★6に合成させないと経験値が余ってしまってもったいないですね。

ただし必要となる「Vリドラ」は1人1体しか手に入れられない貴重なモンスターです。
今回の実験のように、通常のモンスターの育成に使ってしまうと「V龍」の神化合体ができなくなってしまいます。

【関連モンスターステータス】
Vリドラ
V龍
灼熱のV龍
狂宴のV龍

以上いろいろ考えて、Vリドラの使い道を考えてみてください。

他にもモンストに関する裏技やユーザー同士での情報交換など、役にたつ情報満載のモンスト攻略アプリをぜひダウンロードしてくださいね!

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • 攻略DB掲示板 for モンスト

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


その他モンスト攻略関連サイト:モンスト攻略Wiki@gamerch

この記事はどうでした?

コメント(1)
  • これはまずい 2014年5月21日 21:56 返信

    これはかなりマズイような・・・w
    Vジャンプは想定している広告効果を得られなくなるわ。
    運営は何故Vリドラを極にしそこねたんだろうか・・・

    ・Vジャンプかって進化させた人:やや負け
    ・Vジャンプの広告出向者:大損
    ・モンスト運営者:これがバレると大損

    Vジャンプ買って進化させちゃった(?)人に補填するのかな?w


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。